シュクル公式ブログ

シュクル通信 電子版 2020年8月号

こんにちは、シュクル佐藤恵です。

8月に入り、いかがお過ごしですか?

ようやく本日関東も梅雨明けとなりましたが、例年よりも11日も遅いそうです。

そのため今年は日照不足で野菜が育たず高騰してしまっていますね…

旬の桃も今年は甘味控えめなのが残念です。

梅雨明けして、夏休みモードも近づいている一方で

コロナウイルスは収束するどころか連日過去最高の感染者数を更新…

まだまだ先行き不透明な日々が続きます。

引き続き新しい生活様式と各々がしっかり向き合うことが求められていますね。

 

さて、声・話し方・コミュニケーションにまつわる

お役立ち情報満載の 【シュクル通信 電子版 2020年8月号】をお届け致します。

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓

【シュクル通信 電子版 2020年8月号】

 

【主なトピックス】

 

◆オンライン会議でのあるあるイエローカード◆

 

日本全体がリモートワークを推し進めて数ヶ月が経ちますが、

最大の課題は「コミュニケーションの課題が起きやすい」ことであることが明らかになっています。

また、リアルなコミュニケーションとの違いに戸惑いの声も多く聞かれます。

特に経営層・管理職層の皆さん、

従業員・部下の方とのオンラインでのコミュニケーションはうまくいっていますか?

今回は、オンライン上での会議やミーティングに慣れてきた今だからこそ、

もう一度オンライン上のコミュニケーションマナーにフォーカスしてみます。 

With コロナ時代の企業の生産性向上の在り方を見直しながら、

より効果的で価値を生み出す社会を創っていけますように!

 

◆「のどを鍛える健康声磨き」が復活!@よみうりカルチャー北千住◆

 

コロナ禍の外出自粛の影響で、

「人と話さなくなり、声が出づらくなっている」

「むせやすくなって嚥下機能の低下が気になる」

「声を出さないで暮らしていたので、ストレスが溜まっている」

等々、のどのチカラの低下が懸念されています。

そんなお悩みの救世主「のどを鍛える健康声磨き」がスタート。

担当講師は誰もが一度はその声を聴いたことがある

”あの CM!”のナレーターさんです😊

 

◆コロナ禍の声磨き学園、マスクの奥から好印象に!◆

 

今年で 9 年目になる東京都立王子総合高校の授業も

コロナ禍で今年度は 6 月からスタートしました。

毎年のことですが、高校生と向き合いながら一番気になるのは、顔に表情が無いこと。

さあ、声磨きで表情筋を鍛えよう!

 

◆女優さんを褒めるときのコツ。。。 ◆

 

TBS 安住紳一郎アナが明かす女優さんを褒めるときのコツ。

「お芝居を褒めるよりも、容姿を褒めるよりも、声を褒めると女優さんは喜ぶ」と。

容姿のように小細工が効かず内面が見える「声」は目に見えない履歴書、

声のチカラは、やはり偉大です!

 

などなど、

声・話し方・コミュニケーション に関する情報満載です。

皆様にお役に立てましたら幸いです。

シュクル通信電子版8月号は

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓
【シュクル通信 電子版 2020年8月号】

気になる情報がございましたら

ぜひお気軽に、シュクルまでご連絡ください。

お待ちしております。(048-829-9624)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る