シュクル公式ブログ

認知症予防のための声磨き@志木市福祉センター

みなさま、こんにちは。
一般社団法人 日本声磨き普及協会本部校 
シュクル声磨きサロン講師の小澤由実です。

 6月23日(金)、志木市福祉センターで開催されている
脳リフレッシュ教室にお邪魔しました。

認知症予防を目的とした体操や脳トレなどの知的トレーニング等を
実施する全6回のコースの中の1回に
健康声磨き講座を取り入れて頂き、その講師を務めました。

参加者は60〜70代を中心に約20名。最高齢は86歳の女性!

講座に参加されているシニアの皆様ははつらつとされていて、とてもお元気です。 

250674

認知症の予防には、脳を働かせることが大切だと言われています。
私達が普及活動を行っている「健康声磨き」には脳を刺激して
活性化させる要素がたくさん詰まっています。

腹式呼吸で血液の循環が良くなる、表情筋をたくさん動かす、
声を出す、他者とのコミュニケーションが楽しくなる。
コミュニケーションを取ることは脳に良い刺激を与えます。

この日もいつものように通りの良い安定感のある声を出すための基本、
腹式呼吸から始まり、腹式発声、表情筋のトレーニング、滑舌練習を行いました。

たくさん脳を刺激して頂きましたよ!

477754

講座終了後には、

「とても楽しかった」

「声を出していると段々姿勢が良くなってきた」

「カラオケによく行くから、声の出し方など良いことを聞いた。次のカラオケが楽しみ」

250700

「普段いかに表情が動いていないかわかった。美容効果も期待できるし、毎日続ける」

などの感想を、みなさん活き活きとした表情で話して下さりました。

 

正しい発声法や話し方を身につけるだけでなく、
健康面や精神面、美容面など様々な副次効果が
期待できる声磨き、みなさんも体験してみませんか?

詳しくはこちらまで

↓↓↓

https://vcsucre.com/course/experience/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/17(水)15:00~17:00
4/18(木)15:00~17:00
4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る