シュクル公式ブログ

シュクル通信 電子版 2024年2月号

【シュクル通信 電子版 2024年2月号】

こんにちは、シュクル佐藤恵です。

2014 年からスタートした弊社マンスリーニュースレター「シュクル通信」は

これまで郵送とメール送付の二本立てで皆様にお届けしてまいりましたが、

来月 3 月号 vol.113より電子版に一本化する苦渋の決断をいたしました。

その背景には 1 月 31 日でこれまで利用していたクロネコ DM 便が廃止、

新サービス・クロネコゆうメールは、

配送は平日のみになるにも関わらずコストがこれまでの約 2 倍に高騰してしまうことがあり、

これに代わる適切な送付手段が見つからなかったためです。

物流・運送業界の 2024 年問題やペーパレス化の

時代の波に逆らうことができなかったと受け止めるか、

時流に合わせて会社が変わっていくのか。

まだまだ心の内は複雑ではありますが、

後ろを振り返ってばかりではなく、

既成概念の枠から抜け出して「今より良いこと」を追求すべく、

アンテナを立ててエネルギーを蓄えていきたいものです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、声・話し方・コミュニケーションにまつわる

お役立ち情報満載の 【シュクル通信 電子版 2024年2月号】

をお届け致します。

今年もいろいろな話題をお届けしますので、

引き続き、お付き合いいただけますと幸いです。

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓
【シュクル通信 電子版 2024年2月号】

 

【主なトピックス】

★シュクル通信電子版に一本化へ★

「シュクル通信」をご覧頂き誠にありがとうございます。

手作り感満載の紙面を手にしていただくアナログなぬくもりを大切に、

毎月自社で印刷・封入し厳選した約 800 社様に送付してまいりました。

来月からは「シュクル通信電子版」でメール送付させていただきます。

引き続き声のチカラで日本を元気にしている弊社の活動を通じて、

声のチカラの無限の可能性を発信し、皆様にゲンキの源をお届けしてまいります。

詳細は紙面をご覧ください。

★100 万人の声磨きフェスティバル@東大阪、開催目前に★

10 年後には声磨きが歯磨きのように当たり前に行われる世の中を目指して始めた当フェスティバル。

関西エリアの声磨きインストラクターの皆さんが一致団結して準備中。

沢山の企業様から温かなご協賛を頂けましたことを心から感謝いたしております。

こうして応援頂けますことが私達の原動力となっております!

10 年後には 100 万人が声を磨いている社会の実現を目指して、

今健康分野でアツい大阪から、F.C.大阪(サッカーJ3)との共創で

声磨きムーブメントを巻き起こしていきます!

詳細は紙面をご覧ください。

★“O-60 モンテディオやまびこ”お披露目しました★

スポーツ庁「スポーツオープンイノベーション推進事業(地域版 SOIP)」の一環として

昨年 11 月よりモンテディオ山形様(サッカーJ2)と、高齢者の心身の課題を「声」の力を起点として解決し、

高齢者が輝き、地域活性化を目指す実証事業を進めています。

“声のチカラで山形を元気に!”する 60 歳以上のアクティブシニアコミュニティ『O-60 モンテディオやまびこ』初代メンバーのお披露目を行い、

素晴らしいデビュー戦となりました。

詳細は紙面をご覧ください。

★「彩の国ビジネスアリーナ 2024」出展しました★

1 月 24・25 日にさいたまスーパーアリーナで開催された

「彩の国ビジネスアリーナ 2024」に出展致しました。

弊社は昨年に引き続きスポーツ産業コーナーにて、

“声縁でつながる声磨き®︎プロジェクト”についてブースでご紹介させて頂きました。

この一年間でプロスポーツチームとの共創で実現した様々な取り組みに、

訪れた方々からたくさんのフィードバックを頂くことが出来ましたことを感謝しております。

弊社ブースまで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!

詳細は紙面をご覧ください。

などなど、

声・話し方・コミュニケーション に関する情報満載です。

皆様にお役に立てましたら幸いです。

シュクル通信電子版2月号は

こちらからどうぞ
↓   ↓  ↓
【シュクル通信 電子版 2024年2月号】

天気予報通り、ここさいたまでも雪が降り始めています。

関東では警報級の大雪となる見込みで、

東京都心でも5センチ程度の積雪が予想とのこと。

お帰りの時間帯は交通の乱れが心配ですね。

お車の方もくれぐれもお気をつけて。

佐藤恵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/27(土)10:00~12:00 満員御礼
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る