シュクル公式ブログ

御礼&レポート*第3回100万の声磨きフェスティバル

【御礼&レポート*第3回100万の声磨きフェスティバル】

去る2月8日(木)に東大阪市文化創造館小ホールで催された

『第3回100万人の声磨きフェスティバルin東大阪』約70名のご参加の下、

専門家による「レジリエンス(回復力)」に関するレクチャーや

のどを鍛える声磨きトレーニング体験を二部構成でお届けしました!

来場者アンケートでは、満足度85%以上👏

のどを鍛える大切さをお一人お一人に実感していただける機会となりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

当日の現地レポートも是非あわせてご覧ください📝

▽第一部 専門家による講演会

トークテーマ「超高齢社会を乗り切るためのキーワード:レジリエンス(回復力)について」

登壇者:大阪大学大学院医学系研究科 先進融合医学共同研究講座 特任教授 萩原圭祐 氏

他者との協力や地域とのつながりが大事、というお話に

会場の皆さんもうなずきながらメモを取る方も多くいらっしゃいました📝

そしてレジリエンスと声磨きのつながりについても解説いただきました!

▽第二部 健康声磨きトレーニング

会場の当協会認定インストラクターとご一緒に

「健康声磨き」を楽しく体験!

さらに、元選手の武田太一さん・えふしくんと一緒に

F.C.大阪応援チャント練習しました📣

まずはやの先生・染川先生とウォームアップのフェイスストレッチからスタート!

続いて、「正しい呼吸と発声」は下田平先生が登場!

「枯れない声をつくる発声法」は前田先生が登場!

会場の皆さんにもお立ち頂き、

どんどん力強く良いお声をつくっていきます✨

最後は会場の皆さんと一緒にお声を押すっ💨

一体感が生まれました✨

お腹から良い状態で空気の通り道が通っていく最終出口は…口元!

この最終出口の口元をはっきりくっきりさせるための

「母音の形状記憶」は向先生が登場!

▽こちらの写真は「え」の形ですね♪

通路では、全国から駆けつけてくれた

声磨きインストラクターの仲間の皆さんが

素敵なお手本を示してくださいました!

▽埼玉から中先生

▽愛知・名古屋から中西先生

▽東京から丘先生

▽熊本・阿蘇から林先生

▽千葉から相澤先生

▽声磨きインストラクター養成講座を受講中の皆さんも!

後半は、東大阪市をホームタウンとして活動する

サッカーJ3・FC大阪とのコラボ企画⚽

昨シーズン現役引退した武田太一さんをゲストお招きし、

応援チャントを直接伝授頂きました📣

さらに、FC大阪のマスコットキャラクター・えふしくんも参戦!

磨いた声で得点時に歌う「大阪ゴールマーチ」を練習しました♪

是非これを機に、花園ラグビー場に試合を観に行きましょう!

そして最後は第二部で行ったトレーニングを

約3分に凝縮した、ラジオ体操のように気軽に取り組める

声磨き体操」を締めくくりとして実践。

ポップなオリジナルソング乗せて、会場の盛り上がりも最高潮に🔥

フィナーレに相応しい締めくくりとなりました👏

 

~ご来場の皆様の声(一部)~

・とても楽しくてためになりました。ありがとうございます。
意識が高まりました。

・初めて参加しました。内容が充実していて楽しいイベントでした。

・声の発声に対して意識が変わりました。今後も磨きをかけていきます。

・声磨きの実践トレーニングが楽しかった。ほっぺがポカポカしています。

・大阪大学の先生の話がとても良かった。
声磨き体操で体が温まりました。
インストラクターの皆さんの元気が伝わりました。

・カルチャースクールで12月までお世話になっていました。
少し間が空いていますが、思い出させてもらいました。ありがとうございました。
因みに今声の調子がよく歌を習い始めました。声磨きのお陰です

などなど…嬉しいご感想が沢山寄せられました✨

笑顔いっぱいで帰路に着く皆さんを拝見しながら、

声のチカラは生きるチカラ」だと再認識できたひとときでした。

多くの方々とリアルの場で声磨きを体験することが出来、

声磨きインストラクター・事務局一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

大阪の皆さまに、少しでも元気をお届け出来ましたら幸いです。

✅FC大阪の試合情報はこちら

✅2024シーズン FC大阪全ホームゲームにて『東大阪市民招待』実施のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/27(土)10:00~12:00 満員御礼
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る