シュクル公式ブログ

御礼*声フェスさいたま会場、ご参加ありがとうございました!

【御礼*100万人の声磨きフェスティバル2022さいたま会場、ご参加ありがとうございました!】

10月3日(月)に埼玉会館小ホールで催された

『100万人の声磨きフェスティバル2022さいたま会場』150名のご参加の下、

専門家による「お口の健康(オーラルフレイル予防)」に関するレクチャーや

のどを鍛える声磨きトレーニング体験を二部構成でお届けしました!

来場者アンケートでは、満足度85%以上👏

のどを鍛える大切さをお一人お一人に実感していただける機会となりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

▽第一部 専門家によるトークセッション

東京大学 高齢社会総合研究機構 特任助教 田中 友規 先生
トークテーマ:いつまでもいきいき元気に暮らす秘訣 ~今日からはじめるオーラルフレイル予防~

▽第二部 健康声磨きトレーニング

会場の当協会認定インストラクターとご一緒に

「健康声磨き」を楽しく体験!

・「正しい呼吸と発声」は根岸先生がレクチャー!

・「フェイスストレッチ」「母音の形状記憶」は境先生がレクチャー!

壇上のお手本は、山岸先生と宮崎先生♪

・会場の皆さんと一緒に、上を向いてカメレオン体操!

・最後はみんなで一緒に声磨き体操!

壇上のお手本は、西邑先生と高田先生♪

・中先生、丘先生、檜山先生は通路で見本をお示しました!

  

~ご来場の皆様の声(一部)~

声磨きの大切さを痛感しました。気持ちが明るくなり、参加してよかったです。

いかに表情筋を使っていなかったかが実感できました。
フレイルになる前に今日教わったことを実践して予防をしたいと思います。

声磨きの大切さがよく分かりました。自宅でやり続けたいと思います。

声磨き体操楽しかったです。健康寿命を保つため頑張ります。

・普段気づかないことが多く驚きました
会話が必要と聞いていたので楽しい話題で声を出せるよう頑張ります。

・初めて参加しました。内容が充実していて楽しいイベントでした。

・声の発声に対して意識が変わりました。今後も磨きをかけていきます。

3年間はコロナ禍で出られずしゃべれず声も出せませんでした
久しぶりにしっかりと息を吐き、気持ちがすっきりしました

・声を出してるだけで体がポカポカになりました。
顔の表情もやわらかくなりました。ありがとうございました。

・久しぶりに顔や喉を使い衰えていることに気が付かされました
とても大事な事ですね。ありがとうございました。

・こんなトレーニングがあると知らなかったので、とても勉強になりました
早速主人やお友達にも教えたいです。

などなど…嬉しいご感想が沢山寄せられました✨

笑顔いっぱいで帰路に着く皆さんを拝見しながら、

声のチカラは生きるチカラ」だと再認識できたひとときでした。

多くの方々とリアルの場で声磨きを体験することが出来、

声磨きインストラクター・事務局一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

さいたまの皆さまに、少しでも元気をお届け出来ましたら幸いです。

▽さいたま会場に参加したスタッフで記念撮影📸

***

さて、声フェス全国ツアーはいよいよこれからです🔥

次の会場は…10月14日@名古屋 💪💪

名古屋・大阪・横浜・東京会場もまだまだ参加受付中ですので、

ぜひ遊びにいらして下さいね(#^^#)

 

✅声フェス 参加申し込みはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/27(土)10:00~12:00 満員御礼
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る