シュクル公式ブログ

話し方が変われば…人生が変わる!!

【話し方が変われば…人生が変わる!!】

先日修了したボイスマスター1級講座より、

受講生Mさんの体験談をシェアいたします☆彡

以前の私はとても不親切な話し方でした。

質問されるのが嫌だったので、早く終わらせたいという一心で早口になったり

沈黙が怖かったので、間を取ることができなかったり…

聞き手を思いやる余裕が全く無かったのです。

また、自分本位で話していたため原稿を用意し、

しっかり読めば伝わると思い込んでいました。

シュクルに入ったことで、原稿第一の考えを捨て

より良く伝えるためのスキルを身に付けました。

具体的には、聞き手を思いやり配慮をするようになりました。

そうすることで、聞き上手になりました。

そして、聞き上手になったことでコミュニケーション能力が上がりました。

これは、出張先で初めて会った社員と話していて感じることです。

「話し方が変わればコミュニケーションが変わる
コミュニケーションが変われば人生が変わる」

これは、ボイスマスター1級講座のテキスト表紙に書いてある言葉です。

最初はあまりピンと来ませんでしたが、今はこの文章の意味が理解できます。

これからはシュクルの声磨きで手に入れたコミュニケーション能力

を活かして仕事の幅をどんどん広げていきたいです。

何より、そのような意欲を持つことができた自分自身に驚きです。

コミュニケーションが変われば人生が変わり、自ら変えることができると実感しました。

Mさんが体験した、声磨きを通じたサクセスストーリー。

声磨きによってマインドがセットされ、

プラス思考に働き、物事が上向きに進む。

これはMさんに限らず、受講したすべての皆さまが口をそろえておっしゃる事です。

「本当に声を磨いただけでそんなに変わるの…??」

と思っているアナタ。

百聞は一見に如かず、是非実際に体験してみませんか?♪

▽声磨きを体験する!

女性専用話し方教室・少人数声磨き体験レッスン・声のコンプレックス解消

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/17(水)15:00~17:00
4/18(木)15:00~17:00
4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る