シュクル公式ブログ

声を磨いてポジティブな自分に生まれ変わったMさんのお話

【声を磨いてポジティブな自分に生まれ変わったMさんのお話】

先日、声美人の学校サポートコースの月例練習会を開催しました。

サポートコースの練習会では、

声美人の学校の現役受講生と任意で継続頂いている修了生が

ご自身のメンテナンスとして参加しトレーニングに励んでいます。

その中で、半年以上声磨きトレーニングを継続した結果

大きな成功体験を得たMさんのエピソードをシェアさせて頂きます。

Mさんは毎日の声磨きトレーニングをルーティーンとして定着させ、

人一倍トレーニングに励まれてこられました。

*Mさんのエピソード*

昨年の12月に声美人の学校コースを修了しましたが、

自分の成長のためにもっと継続して声磨きを学びたいと思い

アフターフォローであるサポートコースに入会しました。

私は声美人の学校コースが始まった当初から毎日30分の声磨きトレーニング

日課として取り組んでいます。

最近では、毎朝読んでいる新聞の社説を音読する

というオリジナルトレーニングも取り入れ

より実践的なトレーニングに励んでいます。

今までは人前で話すことに苦手意識を感じていて、

自分の声にもとてもコンプレックスがありました。

ですが、毎日の声磨きトレーニングを積むことで

声を出すことへの抵抗感が薄れ

スムーズに発言できるようになったのです!

話すことが苦手でしたが、ふとした瞬間に

「あれ…いつの間にか話すことが嫌じゃなくなってる…!!」

と実感したときは本当にうれしかったです。

話すことへの苦手意識が解消されると、

自分自身のマインドもどんどんプラスの方向に向かっていくのが分かりました。

例えば、今までは研修会などに参加する際は

いつも当てられないように部屋の隅っこに座っていましたが、

今は真ん中に座り当てられても自信を持って話せるようになってきました。

また、仕事柄案件を獲得するためのコンペでプレゼンをする機会が多いのですが

シュクル声磨きサロンに参加する以前はコンペで玉砕してばかりでした…

一生懸命話しているつもりでも

自分の話が伝わっている手応えが得られず

全く相手にされずに撃沈してばかり。

ですが、声磨きトレーニングに取り組むようになり

自分のマインドがポジティブに変わってきた頃から

審査員にきちんと話しを聞いてもらえるようになったのです。

このように、自分の苦手と向き合い声を磨き続けることで

技術的な面だけでなくメンタル面にも良いことばかり!

とても前向きな気持ちになり、

仕事でプラスの好循環が生まれていることを強く実感しています。

この調子で日課の声磨きトレーニングを続けて

もっともっと明るい未来を自ら切り拓いていきたいと思います!

====

「声」が変われば「コミュニケーション」が変わる。

「コミュニケーション」が変われば「人生」が変わる!

を正にMさんは体現していらっしゃいますね(#^^#)

シュクル声磨きサロンなら、

あなたのと同じような悩みを持った仲間と一緒に

なりたい自分を追求することができますよ。

あなたも一緒に声を磨いてみませんか?(^^)/

 

▽まずは「オンライン体験レッスン」にご参加ください

女性専用話し方教室・少人数声磨き体験レッスン・声のコンプレックス解消

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/27(土)10:00~12:00 満員御礼
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る