シュクル公式ブログ

卒業式の送辞で卒業生が泣いた生徒会長のスピーチ

【卒業式の送辞で卒業生が泣いた生徒会長のスピーチ】

先日、王子総合高校での今年度最後の授業でした。

声磨き学園の学年末考査では1年の総括として、

1人ずつ前に出てスピーチを行い、1年間の成長を肌で感じてもらいました。

今年もコロナ禍で感染予防対策を徹底した中、

声を出すことへの制限も大きかった1年でした。

週1回かつ限られた時間ではありましたが、

一人一人の生徒に、様々な声磨きドラマがありました😆💡

 

その中でも、ひときわ心に残るスピーチをしたのは生徒会長のKさん。

Kさんは人前で話す際に緊張して早口になって声が震えてしまうのが悩みでした。

声磨きの授業を選択したのは、

卒業式で立派に送辞を努めることができるようになるため

卒業式当日は緊張したけど、

落ち着いて授業で培った喋りのスキルを見事発揮できたそうです。

そして、なんと。

目の前の卒業生達が涙を流して聞いてくれた、と!

この声磨きの授業のおかげで、

心を動かす話し方ができるようになったと実感したそうです✨

 

▽生徒会長Kさんのコメント(抜粋)

=====

昨年の4月の時点では、原稿がないと人前で話せない・・・

と弱音を吐いていた生徒達。

いつも原稿に目を落として、ボソボソ…モソモソ…と話していましたが、

今回のスピーチでは堂々と聞き手の目を見て話せるまでに成長しました👏

ある生徒は、

「思い切って原稿を見ないで話してみたら、すごく楽に話せた!」

と声を弾ませて話してくれました。

4月には成人になる高二生達。

不確実なこの時代、正しい情報をキャッチし自分で考えそれを言葉にして、

声のチカラで人生を切り拓いていきましょうね!

皆さん、1年間お疲れさまでした。

来年の授業ではどんな出会いが待っているのか、今からとっても楽しみです🙌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新!

10/1 (土)10:30~12:30 満員御礼
10/5 (水)10:30~12:30
10/9 (日)10:30~12:30
10/11(火)10:30~12:30
10/16(日)10:30~12:30
10/23(日)10:30~12:30
10/28(金)10:30~12:30
10/29(土)10:30~12:30

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
シュクルiPhoneアプリ
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
Sucre 会員様確認用コース開催スケジュール
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る