シュクル公式ブログ

人前で話すことが嫌で嫌で仕方なかったIさんがなりたい自分に変われたお話

【人前で話すことが嫌で嫌で仕方なかったIさんがなりたい自分に変われたお話】

今年の7月からオンラインでの受講をスタートし

約半年間ご自身の声と向き合い

成長を遂げた受講生の声をシェアさせて頂きます!

本日ご紹介するのは、

食品メーカーで販売企画として活躍するIさんのお話。

Iさんは長年話をすること自体に嫌悪感を抱え

話すことからずっと逃げてきました。

しかし、管理職昇進に伴い実態と中身が伴わなくなってきて

次第に大きな不安を抱えるようになりました…

そんなIさんがたったの半年間で見違える姿に変化できた

エピソードをシェア致します✨

 

*Iさんのエピソード*

私は昔から話すことが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

「苦手」というレベルを越えて、「嫌」という嫌悪感がありました。

あがり症はもちろんのこと、

緊張すると声がかすれてしまったり

苦しくなって出なくなってしまったり…

最近では歳を重ねるごとにひどくなることを痛感していました。

そんな話すことが嫌いな私が、

今年管理職に昇進してしまいました。

仕事は好きなのですが、管理職になると

人前でプレゼンをしたり話をする機会が一気に増えたのです。

立場的に人前で話す機会が増えると

徐々に管理職としての自身の中身と実態が伴わなくなってきて

大きな不安を覚えるようになりました。

これはもう逃げられない…すぐにでもなんとかしなきゃ…

という思いで調べ始めたところシュクル声磨きサロンに出会いました。

シュクル声磨きサロンの声美人の学校コースでは

約半年間に渡りしゃべりの基礎となる呼吸・発声法から

話術・話法の体得、マインドセットまで

多岐にわたる声・話し方のトータルサポートをしていただきました。

最初は他の人に聞かれるのが恥ずかしいな…

そう思われているか気になる…と思っていたのですが

少人数制のクラスで先生とも受講生の仲間との距離も近いので

私のような人でも臆することなく馴染むことができました。

半年経った今では、話すと声が枯れてしまい人前が嫌だ!

という気持ちがなくなって来ました。

また、しゃべること自体も嫌ではなくなり

ポジティブに気持ちを持てるようになりました。

人前で話すことはまだまだ苦手意識は残っているので

せっかく学んだことが無駄にならないよう

逃げずに話す場を自分から設けて挑戦していきたいです。

そして、いつか大舞台で自分が話せるようになりたい!という

新たな目標もできました。

話すことが嫌で嫌で仕方がなかった私が

たったの半年間でここまで気持ちに変化が生まれたことに

とても嬉しい驚きです!

私のように人前で話すことが大嫌いな人間でも

必ず変わることができますので、

悩んでいらっしゃる方は是非思い切って

シュクル声磨きサロンに参加してほしいなと思います^^

=======

人前で話す機会が増えたのに話すことが苦手で、

立場上もう避けられなくなった女性リーダーの皆さん!

シュクル声磨きサロンなら、

あなたのと同じような悩みを持った仲間と一緒に

なりたい自分を追求することができますよ。

あなたも一緒に声を磨いてみませんか?(^^)/

 

▽まずは「オンライン体験レッスン」にご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/24(水)15:00~17:00 満員御礼
4/27(土)10:00~12:00
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る