シュクル公式ブログ

「100万人の声磨きイベント」9/23@埼玉会館、開催決定!

【「100万人の声磨きイベント」9/23@埼玉会館、開催決定!】

~歯磨きのように毎日続ける声磨き~

私達は声磨きが歯磨きのように当たり前に行われ、

コミュニケーションの架け橋となる声のチカラで日本中が元気になれる世の中を目指しています。

10年後には日本人の1%の100万人が声を磨いている社会を実現させる第一歩として、

全国一のスピードで高齢化が進み、高齢者向けサービスの需要が

飛躍的な高まりを見せる埼玉県でキックオフ開催します。

今回はHPをご覧の皆様に開催決定のご一報をさせて頂きます。

 

~声は元気のバロメーター、声を磨き、喉を鍛え、心も身体も健やかに!~

実は喉には、人間が生きるために重要な3つの機能【呼吸】【嚥下】【発声】が集中しています。

ですから、喉を鍛えることはいきいき長寿に不可欠です。

健康意識の高まりや健康寿命延伸の社会の動きの中で、

声を使って喉を鍛えるというトレーニングを提案します。

また、誤嚥性肺炎の急増が社会問題化している昨今、

誰でも簡単により組むことが出来る喉を鍛える声磨きで誤嚥を予防し、

いきいき長寿社会実現に向けて健康声磨きを広く知っていただく機会にしたいと思います。

従来の健康づくり・介護予防では主流の健康体操でもない、ウォーキングでもない、

新たな切り口がこれからの社会問題の解決の一つとなる「喉を鍛える健康声磨き」。

アクティブシニアの皆さまの心と身体の健康づくりとQOL向上応援はもちろんのこと、

心身ともに充実しているけれども実は声帯の老化が始まっている40・50代の皆さんにこそ

これからの長い人生を考えるうえでこれからの人生設計の下支えともなり得る

喉を鍛えることと声のアンチエイジングに関心を持っていただきたいと切に願っています。

簡単にできる喉と声のケア方法がわかります!

ご来場の皆様にはトレーニングシートをプレゼントいたしますので、毎日続けることが出来ますよ!

 

9/23当日は是非埼玉会館に足をお運び頂き、

リアルな体験を通して声磨きの素晴らしさをご体感ください!!

 

今後「100万人の声磨き」の開催を積み重ねながら、

声磨きの実践者を日本中に増やしていきます! 

さらには、今後大きな役割が期待される分野である健康をテーマとした

ビジネスに取り組む関係機関・団体・事業所と連携を図り協働で、

拡大するシニア市場での“ヘルスケア”に関わる新たな声磨きサービスを創出できる日を夢見ています。
 

【100万人の声磨き】
会場:埼玉会館小ホール (さいたま市浦和区高砂)

日時:2019年9月23日(月祝) 10:00開場 10:30開演

●ホワイエでは、健康声磨き展示ブース・喉年齢テスト・声のお悩み無料相談コーナーなどを企画予定。

●ホールでは、【のどを鍛える声磨きでアンチエイジング&いきいき長寿!】と題して、

「喉を鍛える重要性」について地元浦和のとくまる耳鼻咽喉科・徳丸裕院長と代表佐藤の対談、

健康声磨きトレーニングを皆さんご一緒に体験、

3分間声磨き体操のお披露目、などなど声磨き満載の1時間を企画予定。

 

・健康リテラシーの高いアクティブシニア・声のアンチエイジングが気になる方・声のかすれや出ずらさを感じている方

・滑舌が悪くなってきたとお悩みの方・元気な高齢者向けの健康ビジネスに取り組んでいる事業者の方

・ヘルスケアに興味のあるサービス事業者の方

・テーマに関心のある事業者の方

他、皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

今後また追加情報等はホームページにて随時更新をしてまいります。

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る