シュクル公式ブログ

講師のためのトーク塾1期、最終回!

引き続きの更新ですいません(>_<)


今回はこの春から新たにオープンしたコース、「講師のためのトーク塾の最終回についてお伝えしますひらめき電球


トーク塾とは、働く女性の中でもセミナー講師や人に教える立場に就いている方に向けた、実践的な少人数制のセミナーです。



お客様を前にして、自分の話がしっかりと伝わっているかどうか、不安を感じることはありませんか…はてなマーク

セミナービジネス全盛期を迎え、評判の良いセミナーを運営するためには、内容はもちろんのこと、講師自身の伝えるチカラが重要なカギを握っています。

と同時に自分ブランド構築が欠かせない「先生」は印象力をアップさせご自身の魅力も伝えファンになっていただくこと も重要です。

しかし、コミュニケーション概念が発達していなかった日本の学校教育では声の出し方・話し方・印象力について教えてくれることはありませんでした。

ですからみんな自己流のまま大人になり、声・話し方に自信を持てずにいる方がなんと多いことか。

ここシュクル声磨きサロンでは、人前で話す機会の多い講師の先生からの声・話し方に関するご相談がとても増えています。

そんな働く女性のお手伝いをすべく、立ち上げたのが今回のコース。


最終回は実際に人前で話している姿をビデオに録画することで、客観的に自分を見直す機会を作りました。


では、最終回を終えた受講生の声美人さんから頂いた感想の一部をご紹介しますビックリマーク


*****


・人前で話すのが苦手、という意識が克服できた


表情空気の作り方姿勢など様々なことを学べた!


・佐藤先生のお人柄と信頼性に惹かれた!


・人前で話すときの課題を認識できた!


通る声を習得することが出来た!


・自分で意識することで、自分自身が前向きに変われた


・すっかりシュクルファンなので、今後もレッスンを続けていきたい!


*****


シュクル初の試みで、私自身毎回ドキドキの連続でしたが、無事大好評で終えることが出来ましたニコニコ


ありがとうございます。


ぜひ、明日からのお仕事に早速役立てていただきたいです音譜


大好評につき、6月もトーク塾2期を募集することが決定しました!


人前で話す機会が増えて困っている、もっと的確に内容を伝えたい、などお悩みを抱えている講師の皆さん、一緒にシュクルでイケてる先生に生まれ変わりませんか!?


ダウン6月のトーク塾の詳細はこちらダウン

http://class.vcsucre.com/index-b.php

みなさんの活躍を私も楽しみにしていますよー(o^-‘)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/17(水)15:00~17:00
4/18(木)15:00~17:00
4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る