先月、声磨きサロン初級コースを修了した方から嬉しい声が届いています!
心理カウンセラー資格取得を目指して、声磨きをがんばったMさんからです。
以下、お聞き下さい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私はカウンセラー資格試験の実技試験で
毎回声が小さいと言われ、なかなか合格になりませんでした。
気持ちの持ち様では声が大きくはならなかった私は
ボイスクリエーションシュクルの存在を知り、
とにかく声が出るようになりたいという思いで通いました。
3回目の受講を終えた頃、資格学校の方に私の声が出てて驚いたと言われ、
逆にそう言われたことに私が驚いていました。
試験の時も声が出ていたらしく、発声練習でもしたの?と言われ
無事合格となりました。
5回の受講でこんなに変わることに一番驚き、
嬉しかったのは誰よりも私でした!
私は以前よりも話し方に興味を持つようになりました。
話し方でどれだけ自分を表現できるか、安心感を人に与えられるか、
とても大切だと思いました。
佐藤先生、気付かせていただきありがとうございました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
声・話し方の印象をちょっと変えただけで
こんなに取り巻く環境は変わるんですね
いよいよMさんは「なりたい自分」の第1歩ですね。
自分らしい声で自信を持って進んで言っていただきたいと思います。
シュクルはいつでも応援していますよ。
これからのご活躍を心からお祈りいたします。