シュクル公式ブログ

長年抱える人前での苦手意識を克服し、気持ちの面で成長を遂げたSさんのお話

【長年抱える人前での苦手意識を克服し、気持ちの面で成長を遂げたSさんのお話】

半年間の声美人の学校コースを修了し

成長を遂げた受講生の声をシェアさせて頂きます!

本日ご紹介するのは、

長年抱える人前での苦手意識を克服し、

声を磨くことで気持ちの面で大きく成長を遂げたSさんのお話。

半年間の声磨きトレーニングで果たしてどんな変化があったのか…!?

そんなSさんのエピソードをシェア致します✨

 

*Sさんのエピソード*

私は昔から人前で話すことがとても苦手でした。

心臓がバクバクし、顔が真っ赤になり、足もガクガクに…

仕事で役職につき、会議でも発言を求められる場面が増えてきましたが

その度にこのような現象が起きてしまっていたのです。

仕事での立場上どうにかしたい…人前で上手く話せるようになりたい…!

と思いシュクル声磨きサロン・声美人の学校コースに入会しました。

呼吸法や発声法など正しいメソッドを体系的に学ぶことでレッスンを重ねるごとに

自分でもこれをすれば出来るんだ!」という安心感が出てきました。

そう思えるようになった頃から

気付けば人前で話す際も心臓がバクバクしなくなったのです…!

今思えば、人前での緊張や震えは「こう思われたらどうしよう…」という

自分自身の精神的な弱さが大きく作用していたのだと感じます。

未だにまだまだ話しの組み立て方など

合格点に達していないことは多いのですが、

この半年間で体系的に学びトレーニングを続けたことで

話すことへの姿勢や考えが大きく変わりました。

特に嬉しかった出来事は、

声美人の学校の最終回で行ったプレゼンでのことです。

今までは一言一句間違えないように

ガチガチに原稿を作っていたのですが、

今回初めて原稿を作らずにメモ程度のポイントだけで話すことが出来ました。

これは私にとってとても大きな進歩です!

原稿を読まないことで、

自分の気持ちや想いをしっかりと乗せて話すことが出来たと実感しました。

これが正に相手に「伝わる」話し方の第一歩なのだと思います。

初挑戦でしたのでプレゼン中は沢山噛んでしまいましたが、

「噛んだらどうしよう…」という心配をすることはありませんでした。

完全に話すことに集中できた証拠だと思います。

今まで人前が嫌で嫌で仕方なかった私ですが、

以前のように「人前が怖い…」と思うことはもうありません。

今後は習ったことをしっかりと身体に落とし込んで

どんな時も堂々と話せるようになりたいです。

そして、もっともっと上達していければと思います。

半年間本当にありがとうございました!

=======

 

人前で話す機会が増えたのに話すことが苦手で、

立場上もう避けられなくなった女性リーダーの皆さん!

シュクル声磨きサロンなら、

あなたのと同じような悩みを持った仲間と一緒に

なりたい自分を追求することができますよ。

あなたも一緒に声を磨いてみませんか?(^^)/

 

▽まずは「オンライン体験レッスン」にご参加ください!

 

女性専用話し方教室・少人数声磨き体験レッスン・声のコンプレックス解消

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る