シュクル公式ブログ

たった3時間で説明上手に!

先日、「3時間で説明上手になれる!~声美人夏季集中講座~」を日本橋で開催しました!

本講座の特徴は…

☑短期集中型

☑女性限定

☑少人数制

という点です!

そんな中、今回は

大阪・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉

と実に様々な場所からご参加いただきましたよ(^^♪

\3時間で説明上手になれる!~声美人夏季集中講座~ 講座概要/

話にまとまりがない、説得力が無い、

伝えたいことが伝わらない、緊張して頭が真っ白になる etc…

という「説明下手」の長年のお悩みが、たった3時間で!解消!!

なぜ「説明下手」なのかの原因がわかり、説明上手になるための改善策を伝授。

【説明上手のマインドセット】&【説明上手のテクニック】

 ●説明上手への道その1:話の組み立て方を手に入れる

 ●説明上手への道その2:伝わる話し方を手に入れる

 ●説明上手への道その3:ぶれない説得力のある声を手に入れる

 

説明上手 とは、「伝わる」、「わかりやすい」ことですよね。

❌言うべきことが言えた、とは、単に 伝えたつもりでしかありません。

相手不在の独りよがりになってしまうことも、しばしば。。。

 

そもそも、コミュニケーションは相手があってこそ、

初めて成立するものですよね。

 

「わかりやすい」とは、相手が決めることであり、

自分が判断することではない、ということ。

だから、

    相手を慮ること

伝えるためのテクニックよりもマインドセットがいかに重要か!

 

 

*受講者のお声*

・今までわかっていたつもりでいた事が、実は分かっていない出来ていない

ということに気が付き、目からウロコでした!

 

・伝えたいことが相手に伝わらないことが課題に感じ、受講しました。

他の受講者の方と悩みを共有できたこと、先生からアドバイスをもらえたことがとても良かったです!

 

・普段は緊張で声が震えたり早口になりがちですが、

学んだことを早速明日の会議やミーティングで活用していきたいです。

 

・普段仕事が忙しくなかなかインプットの機会を作れていませんでしたが、

タイトル通り「短期集中講座」でしたので参加が出来ました。

とても充実した内容で、3時間では足りない!もっと聞きたい!と感じました。

 

9月からの下半期に向けて、良いスタートダッシュ準備が出来たのではないでしょうか(^^)/

まだまだ聞き足りない~!というお声も多かったので、

是非また短期集中型講座で機会を設けようと思います☆彡

次回もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/24(水)15:00~17:00 満員御礼
4/27(土)10:00~12:00
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る