シュクル公式ブログ

「親子で楽しむ!夏休み声磨きレッスン」を開催しました!

【「親子で楽しむ!夏休み声磨きレッスン」を開催しました!】

こんにちは!

認定インストラクターの境真智子です^^

まだまだ残暑が厳しい季節ですが、いかがお過ごしですか?

お子さんがいらっしゃるご家庭では

一部地域では休校となっているものの、

2学期がようやくスタートした方も多いのではないでしょうか。

今年は緊急事態宣言下で、

制限の多い中での夏休みとなりましたが、

どんな夏の思い出が出来ましたか?☀

シュクル声磨きサロンでは、

毎年恒例・夏の人気講座、

「親子で楽しむ!夏休み声磨きレッスン」を今年も開催しましたよ♪

今年はオンラインでも開催をして、

大阪からご参加くださった方々もいましたよ。

withコロナ時代ならではの出会いでした!

1枚目の写真は、東京都内にお住まいのK様親子。

お子様はなんと幼稚園の年長さん!

1時間のレッスンが退屈しない様に、

私の相棒パペットの“かえるん”に登場してもらったところ、

最後までとっても楽しんでレッスンに参加してくれました(#^^#)

K様親子は、オンラインでのレッスン自体が初めてという事で、

自己紹介の時は、緊張からお声も小さかったのですが、

正しい声の出し方やお顔の体操をしていくうちに

だんだんと緊張もほぐれてきて、

お二人とも大きくて元気な声が出せる様になりました!

お二人共「声が小さい」というのが受講のきっかけでしたが、

そんな悩みは嘘の様に、しっかりと良いお声が出ていましたよ。

声磨きは、正しい発声ができる様になると共に、

気持ちや表情も前向きで明るくなるのが何よりも魅力なのです!

お子様のAちゃんは、早口言葉が大好きとの事なので、

これからもママと一緒に練習を続けてもらえたら嬉しいですね。

K様親子、この度はご参加頂きまして本当にありがとうございました!

 

2~4枚目の写真は、唯一ご希望により、

ご自宅での開催になった神奈川県のM様親子。

フェイスシールドをつけ、

レッスン中は、正対しない様にするなど、

コロナ対策を行いながら実施しました💡

 

お子様のKちゃんは小学4年生。

話す時の正しい呼吸の練習は、

ピロピロ笛を使って感覚をつかんでいきました。

お母様は、人前で話す時に、

緊張から声が上ずってしまうというのが悩みとの事でしたが、

それは呼吸が原因だという事をお伝えすると、

「なるほど!」とご納得していらっしゃいました。

時々、声が大きすぎるとお友達から言われてしまうというKちゃん。

様々な距離からヤッホーを相手に届けるレッスンは、

声のボリュームコントール練習になります。

宿題で出る音読の練習も、いつも同じ距離からではなく、

いろんな距離で挑戦してみてくださいね🌈

レッスン後、あいうえおの正しい口の開け方を

学べてよかったと話して下さったK様親子。

今回のレッスンを通じて

更に声美人親子として成長していかれることでしょう♪

M様親子、この度はご参加頂きまして本当にありがとうございました!

ステイホームでお出掛けが出来ない時だからこそ、

ママと、パパと一緒にお家で声磨き!

今年も大好評でした✨

夏休み以外の期間でも、

ご希望に応じて承りますので

ご興味おありの方はお気軽にお問い合わせください。

▽過去のブログはこちら

【開催案内】親子で楽しむ!夏休み声磨きレッスン

 

▽お問い合わせはこちら

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る