シュクル公式ブログ

【読む声磨き】声の悩み…良い声を手に入れるには?

こんにちは、シュクル声磨きサロンのうがっちです。

今日は少し不安定なお天気ですが、 いかがお過ごしでしょうか?

今朝、出勤する時に自転車をこいでいると…

「ホ~ホケキョ♪」 とウグイスの綺麗なさえずりが聞こえました。

あれ?この前聞いた時には 「ホ、ホ~ケキョ」みたいな感じだったのに

今日はきれいに鳴いてる。 と、何だか得したような気分♪

ペダルをこぐ足も軽やかになりました。

Cettia_diphone

実はウグイスって、最初から綺麗にさえずることは 出来ないんだそうです。

若鳥は幼い時に聞いた 他のウグイスのさえずりを覚えておいて、

次の年、そのさえずりを思い出しながら練習をして、

だんだんと上手く綺麗にさえずるようになります。

 

その上手になっていく過程を

「プラスチックソング」とか「ぐぜり鳴き」と いうんだそうです。

 

そして驚いたことに、 前の年に綺麗に鳴いていた大人のウグイスも

春、改めてさえずる時には

このぐぜり鳴きの様な状態からスタートするので

やはり練習しないと綺麗に鳴けないんだとか…

 

何だか声磨きと一緒ですね。

声も、繰り返し磨くことで 美しく通りの良い、響きのある声になる。

そして、磨いた声は使うことが大切!

 ウグイスから改めて学んだ朝でした♪

 

シュクル声磨きサロンは、

女性限定で少人数制のレッスンを行っています。

お一人お一人のお声に向き合うので

しっかりとお声を磨くことが出来るのです。

お声や話し方に不安があって

この春ちょっと気後れしてしまっている

積極的になれていない…

そんな方は、シュクルでお声を磨き 話し方のスキルを身に着けて

自信にあふれた自分になりませんか?

 

【好印象になれる、好感度が上がる声の磨き方・話し方体験レッスン】

 

こんな方におすすめです。

・いつも聞き返されてしまい、話し方に自信が持てない方

・事務的・きつい印象を与えてしまい、いつも損している方

・人前で頭がまっ白になって、うまく伝えられない方

 

【日 時】

☆2016年4月27日(水) 10:30~12:00

☆2016年4月29日(金・祝)10:30~12:00

☆2016年4月30日(土)15:00~16:30

【場 所】シュクル声磨きサロンにて

☆受講料 2,000円(シュクルティー付き)

体験レッスンについての詳細はコチラです↓↓

 https://vcsucre.com/course/experience/

※一般社団法人日本声磨き普及協会認定 「ボイスマスター2級」講座の体験レッスンです。

今年度よりシュクル声磨きサロンは 一般社団法人日本声磨き普及協会の本部校となりました。

 

気になる!という方ぜひお気軽にお問い合わせください。

048-829-9624 または info@vcsucre.com

 

声・話し方の不安を解消したい方のみならず、

ボイストレーニングしてみたかった方、必見!!

リフレッシュに!美容・健康のために!

自分磨きをしながら、 資格もとれちゃう講座をまずは体験してみてください。

シュクル一同、お待ちいたしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/24(水)15:00~17:00 満員御礼
4/27(土)10:00~12:00
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る