シュクル公式ブログ

コロナ禍で人と会わない・話さない日常から生まれた恐怖体験

【コロナ禍で人と会わない・話さない日常から生まれた恐怖体験】

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

ステイホームを余儀なくされた新しい生活様式に一変してから

間もなく2年が経とうとしています。

コロナ禍で外出しないことで人との交流が減り、

話す機会がしている方も多いのではないでしょうか?

さらに、テレワークの推奨に伴い

職場での何気ない会話やコミュニケーションも希薄になっていますね。

シュクル声磨きサロンにもそんなお悩みを抱えた方がここ最近急増しています。

特にその中でも、お一人で暮らしている女性の皆さんにとっては

とても深刻な問題となっているのです。

本日は、先日シュクル声磨きサロンの入会を決めた

都内でお一人暮らしをされているSさんのお声をシェアさせて頂きます。

Sさんが声にまつわる危機感を覚えた体験とは…!?

コロナ禍で話す機会が減少した方は必見です。

 

◆Sさん(会社員・50代女性)◆

私は元々内向的な性格なので

人と積極的に話すタイプではないのですが、

コロナ禍でテレワークになったことと

現在一人暮らしということも相まって

気付いたら誰とも話さずに1日終わってしまうということもしばしば…

コロナになった直後は、「すぐにおさまるだろう」と思っていましたが

あっという間に2年という月日が経ってしまいました。

最初は「コロナだから人と話さないのも仕方ない」と割り切っていたのですが、

仕方ないという感情に危機感を持った出来事がありました。

数か月ぶりに仕事で対面形式の打ち合わせが行われた際に、

上長から意見を求められたのですが、

人前でどのように話していたか分からなくなり

言葉がまるで出てこなかったのです。

それまで自覚症状もなかったので、

とてもショックを受けると同時に恐怖を覚えました。

人と会わず誰とも話さなくなると、

会話すらまともに出来なくなってしまう

ということを目の当たりに体験しました。

「このままではいけない」、と思い

話す機会を自発的に設けるためにネットでリサーチを開始しました。

“話し方教室”で検索しても本当にたくさんのお教室があったのですが、

少人数制のオンラインクラスで自分のペースで無理なく続けることが出来て

自宅学習コンテンツも豊富にそろっている

シュクル声磨きサロンに入会することを決めました。

50代になり、年齢と共に声もどんどん低くなり老けてきた

ということも実感しているので

シュクル声磨きサロンでしっかりとメンテナンスをして

のどを鍛えて健康であり続けたいと思っています。

自分にとってシュクル声磨きサロンでの月1回のレッスンや

佐藤先生との相談会の機会は他の人と話しをする貴重な機会です。

まだ入会したばかりですが、毎回のレッスンをとても楽しみに参加しています。

=====

いかがでしたか?

Sさんのように人と話す機会を積極的につくるきっかけとして

ご利用いただいている受講者様も多くいらっしゃいます。

是非あなたも一緒に声を磨いてみませんか?(^^)/

▽まずは「オンライン体験レッスン」にご参加ください♪

女性専用話し方教室・少人数声磨き体験レッスン・声のコンプレックス解消

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/24(水)15:00~17:00 満員御礼
4/27(土)10:00~12:00
5/5 (日)10:00~12:00
5/6(月祝)10:00~12:00
5/10(金)10:30~12:30
5/12(日)10:30~12:30
5/14(火)15:00~17:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る