シュクル公式ブログ

みんなで楽しむ声磨き!@墨田区中川児童館 ふれあいサロン

【みんなで楽しむ声磨き!@墨田区中川児童館 ふれあいサロン 】

こんにちは!

声磨きインストラクターの加藤真梨子です♪

先日、墨田区社会福祉協議会とフレンドリープラザ中川児童館の

共催イベントで「みんなで楽しむ声磨き」を行いました!

ふれあいサロンの趣旨通り、普段は子どもたちやママさんの憩いの場となる児童館ですが

今回の声磨きイベントでは老若男女問わず、

お子様連れのママさんから地域の高齢者の方まで約15名の方がご参加くださいました。

冒頭で、なぜ今回のふれあいサロン「みんなで楽しむ声磨き®︎」に

興味を持っていらしてくださったか、参加者の方々に伺いました。

私としては、「ただ、なんとなく来てみた・・・」というお返事でも大歓迎でしたが、

声に対して課題意識や今回の内容に期待をもっていらしていただいていた方が多く

とてもこちらが驚き、嬉しく感じました!

自分の声が、昔からぶりっ子声で、か弱い声質であることへのコンプレックスをお持ちだったり、

逆に低い声なのでもっと優しい声になりたいという方もいらしたり、

また、お子様の発語発達が遅いので子どもの教育のために学びたいというママさんがいらしたり・・・

工場で勤めていたため機械の騒音の中部下に指示出しをしていた癖が取れず、

今も口調がきついと言われる、という方や

病気や手術で声帯が傷つき、発声しにくくなっているという方など。

お声に対するお悩みを多く抱えていらっしゃいました。

職員の方々も、元気な子どもたちを目の前に、毎日話したりしているため、

いつも喉が痛くなるそうで、とても興味深く、積極的にご参加いただいたのも印象的でした。

今回は約30分という限られた時間の中で内容を凝縮して、

声磨き®︎の基本を体験していただきました。

「とてもわかりやすく楽しい講座だった!」

「もっとやってほしい!」

とのお声もいただきましたので、ぜひまた2回目、3回目・・・

と継続して実施できれば嬉しいなと思っております!

声は、生まれてから死ぬまでずっと付き合っていくもの。

墨田区の皆様!

ご自身の切り札声を磨き続けて、喉を鍛えて、

喉に優しい発声を、年齢問わず、一緒に楽しく身につけていきましょう!

ありがとうございました(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

6/16(日)15:00~17:00
6/20(木)10:30~12:30
6/22(土)10:00~12:00
6/29(土)9:30~11:30

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
声磨き健康経営プログラム
声縁でつながる!声磨きプロジェクト
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る