【3日間限定・参加無料】声磨きインストラクター シークレット1DAY体験入学&説明会を開催します!
✅ これまでの経験を、これからの仕事に活かしたい」
✅ 「声を使う仕事をしてきたけれど、“教える側”にも挑戦してみたい」
✅ 「今の講師業や仕事に、“声”という新しい専門性を加えたい」
そんな方へ!
9月12日(土)・13日(日)・14日(月)の3日間限定で、
「声磨きインストラクター シークレット1DAY体験入学&説明会」
をオンライン開催いたします。
参加費は無料です。
今回の体験会では、声磨き®メソッドを実際に体験していただきながら、
これまで培ってきた経験を、どうすれば「人に教えられる専門性」に変えられるのか。
そして、
地域・企業・行政から「先生」として必要とされる声の専門家になるためには、どんな道筋があるのか。
一般社団法人日本声磨き普及協会代表理事・佐藤恵が直接お伝えします。
<声の先生は、「定年のない仕事」>
声磨きインストラクターとして活動されている方のバックグラウンドは、本当にさまざまです。
教員、司会、演劇、接客、営業、健康・福祉分野など、
これまでの仕事や人生経験を活かしながら、新たな専門性として「声磨き®」を身につけています。
中には、73歳からインストラクターとして新しい一歩を踏み出した方も。
年齢を重ねるほど、これまで培ってきた経験や人との関わりが強みになる。
それが「声の先生」という仕事の大きな魅力です。
<1DAY体験会で得られる4つのこと>
1.自分の声が変わる体験
「声って、理論とトレーニングで変えられるんだ!」
そんな変化を、その場で体感していただきます。
全国で多くの受講生が学んできた声磨き®メソッドを、開発者の佐藤恵が直接指導します。
声を出す仕組みや身体の使い方を知ることで、これまで何となく出していた「声」への見方もきっと変わるはずです。
2.「先生」と呼ばれるまでの具体的な道筋
これまでの経験に「声」という専門性を掛け合わせることで、
・カルチャースクール
・地域講座
・企業研修
・自治体事業
・健康づくり、介護予防
・教育、コミュニケーション分野
など、活躍のフィールドは大きく広がります。
体験会では、資格取得後の活動イメージや、声磨きインストラクターとして仕事につなげていく道筋も具体的にお話しします。
3.先輩インストラクターのリアルな実例
「自分にも本当にできるの?」
そう感じている方にこそ、先輩たちの歩みを知っていただきたいと思っています。
73歳でインストラクターになった元教員。
演劇や司会の経験を、新しい専門性に変えた方。
これまでのキャリアに声磨きを掛け合わせ、活動の幅を広げた方。
一人ひとり、声磨きと出会ったきっかけも、現在の活動スタイルも異なります。
「自分なら、これまでの経験をどう活かせるだろう?」
そんな視点でぜひご参加ください。
4.参加者限定「3大特典」もご用意!
ご参加いただいた方には、今後の声磨きにも役立つ特典をご用意しています。
・声が変わらない本当の理由
・声を整える黄金ルーティン
・毎日5分で差がつく3大基礎ワークシート
・トーク力UP&滑舌パーフェクトシート
体験会の後も、ご自身で声磨きを続けていただける内容です。
<こんな方におすすめです>
「長年働いてきた経験を、これからの仕事に活かしたい」
「人前で話す・伝える経験を専門性に変えたい」
「講師として活動しているが、新しい武器がほしい」
「声やコミュニケーションに興味がある」
「人の役に立つ仕事を長く続けたい」
「定年後も社会とつながりながら活躍したい」
「声磨きインストラクターに興味はあるけれど、自分に向いているのか確かめたい」
そんな方は、ぜひ一度体験してみてください💡
<開催概要 声磨きインストラクターシークレット1DAY体験入学&説明会>
【開催日時】
・2026年9月12日(土)9:30~12:30
・2026年9月13日(日)9:30~12:30
・2026年9月14日(月)9:30~12:30
※いずれか1日にご参加ください。
※各回定員制
※アーカイブ配信はありません。
※次回開催は未定です。
参加費:無料

「興味はあるけれど、まだ自分が先生になる姿までは想像できない」
そんな段階でも大丈夫です。
まずは実際に声磨きを体験し、
「自分の経験が、どんな形で誰かの役に立つ可能性があるのか」
を確かめに来てください。
声の先生は、定年のない仕事。
これまで積み重ねてきた人生経験を、これから誰かのために活かす。
その新しい一歩をご一緒できることを、楽しみにしております!























