シュクル公式ブログ

日本語の「本当の声の出し方・話し方」は学ぶ必要がある

とても寒さが厳しい日が続いていますが、
明日はすこし和らぎそうですね。

今回は、シュクルのメンバー「阮 潔」さんをご紹介いたします。

阮 潔 (ゲン ケツ)

ボイスクリエーションシュクル ウェブマーケーティング

中国・浙江省出身

 

2010年、中国で大学を卒業するとき、
「日本に行きたい」という夢を家族に伝えたところ、反対されました。

色々な壁を越え、2014年にようやく日本へ留学することができました。
1年間の日本語学校での日本語勉強を経て、
今は、埼玉大学の修士2年生になります。

研究は「大気汚染」です。

2016年に、ロータリー米山記念奨学生になったのが、
ロータリアンである佐藤先生との出会いのきっかけでした。

日本語の魅力を感じ、
積極的に日本人とコミュニケーションを取っています。
しかし、日本語で、本当の声の出し方・話し方は
やはり分からなくて、学ぶ必要があると思っています。

現在は、アリババ日本語サイト運営のキャリアを活かしてシュクルで
ウェブマーケティングを担当しています。

最近の出来事としては、
国際ロータリー2770地区大会で
米山奨学生の代表としてプレゼンテーションをしました。

来春日本企業に就職、今後の活躍が楽しみです! 

阮さんも、デザインなどを担当しております
「メールでお悩み相談」キャンペーン中です!!

12/1~12/20のキャンペーン期間中、
声・話し方・コミュニケーションのお悩みを
メールで無料相談を受け付けています。

ご相談は24時間受付中です。

声・話し方お悩みメール無料相談くわしくはこちら
https://vcsucre.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る