シュクル公式ブログ

声磨きサロン

7/27(木)【夏休み親子ボイストレーニング】を開催しました

こんにちは、シュクル声磨きサロン本部校講師の高橋です。

先週、シュクルでは
「夏休み親子ボイストレーニング」講座を行いました♪

親子ボイトレ表紙

長い夏休み。
「せっかくだから子どもには色々な体験をさせてあげたい!」
という親御さんも多いですよね?

そこでシュクルでは、小さなお子さんにも
楽しく本格的なボイトレを体験してもらえる
レッスンを企画しました。

*************************
今回は、小学校低学年のお子様を対象に開催しました。

小学校に入学してつまづきがちな
「授業中の発表」や「音読」。
授業となれば、いくら恥ずかしがり屋さんでも
人前で声を出すことから逃げてばかりもいられません。
低学年の時期に苦手意識が生まれてしまうと、
その後もなかなか克服することが難しくなってしまうケースが多いのです。

そして、大人になるまで
「正しい声の出し方・話し方がわからず」悩み続け、
人とのコミュニケーションそのものが辛くなってしまう場合もしばしばなのです。

そんな悩みの芽を早いうちに摘んであげられるよう、
親子ボイストレーニングでは
「声を出すって楽しい!」とまずは感じてもらえるように
レッスンにも色々な工夫を散りばめました☆

20170727-10

テキストやレッスン中の説明は
なるべくシンプルに簡単な言葉で伝えるのはもちろんのこと、
大人なら「理論⇒実践」で身につけていくことも
子どもには、まずはカラダを動かしてもらうことを優先!

20170727-8

さらに、なるべく”遊び”の要素を盛り込むことで
「役に立つからやる」ではなく
「楽しいからやる」トレーニングを目指しました☆

お勉強だってそうですよね(笑)
将来役に立つから、と必死に覚えたことよりも、
面白い・楽しいと感じたことは自然と身につくものです。

正しい発声のかなめ、腹式呼吸も
縁日でよく見かける吹き戻し(ピロピロ笛)や
身近な材料で作った色々な”吹く”おもちゃを使って、
楽しく遊びながら学んでもらいました♪

20170727-3

最近子ども達に増えている「お口ぽかん」の口呼吸。
これは、口を閉じる表情筋が衰えていることが原因です。
ドライマウスを引き起こし体に良くないだけでなく、
呼吸が浅くなり肺機能も低下してしまいます。

20170727-19

きちんと鼻から息を吸う感覚を身につけ、
口からしっかりと息を吐き出す力をアップさせるのに
ストローのような細い管を口にくわえて
息を吐き出すおもちゃや遊びは絶好のトレーニングになるのです!

20170727-2

「これ、おもしろ~い!」と
夢中になって遊ぶ子ども達。
その瞬間は”呼吸のトレーニング”なんて
すっかり忘れている様子(笑)
でも、それでいいのです!
楽しいからやる。それが一番の学びです。

20170727-26

その後も色々な動物やモノをイメージした「まねっこ体操」や、
「ママと勝負!顔じゃんけん」などで
しっかり・ちゃっかり(?)フェイスストレッチ。

20170727-14

「やっほー実験」で声がまっすぐお腹から出せるようになったら
母音のお口や「魔法の呪文・パパのたから」で
滑舌もバッチリ!

最後はお待ちかね、みんな大好き「早口言葉」にチャレンジし、
大盛り上がりのうちに終了いたしました。

20170727-30

学校の授業より長い1時間というレッスンでしたが、
みんな一生懸命そして楽しく取り組んでくれました。
お母様たちも熱心にメモをとってくださったり、
「お家でもやろうね」と声をかけてくださったり。

このレッスンで終わり、ではなく
レッスンをきっかけに
「声を出すって楽しい!」
「ぼくも(わたしも)自信をもって話せる!」
と気がつき、そしてお家でも学校でも声を磨き続けてくれると嬉しいです(*^^)

***********************

聴き流すだけで声・話し方への苦手意識が払拭できる
オーディオセミナーが無料でお聴きいただけます。

【聴き流すだけで信頼&魅力アップボイスを 
インストールできるオーディオセミナー】

ご登録はこちらからお気軽におまちしております。
↓     ↓      ↓
http://vcsucre.com/special/audio_seminar/

***********************

★★ コミュロス退治はシュクルまで
      http://vcsucre.com/ ★★

ボイスマスター2級講座・4名認定!

みなさま、こんにちは。
シュクル声磨きサロン講師の小澤です。

昼夜暑い日が続き、寝苦しい毎日ですね。
夜中に何度も目が覚めてしまい、寝不足の日々です(泣)。

さて先日、ボイスマスター2級 第15期のレッスンが終了しました。
スキルチェックを経て、見事4名がボイスマスター2級に認定されました。

おめでとうございます!

初回レッスンの際のヒアリングでは、
声が小さい・通らない・震えてしまう、滑舌が悪い、
若手社員の前で研修をしなければならないのに話し方に自信がない、
人前に出ると真っ白になってしまう

などの理由でシュクルの門を叩かれた今回の生徒さん達。
5回のレッスンを経て、見違えるように上達されました!
表情筋はよく動き、印象がとても明るくなりましたよ。

146650

それもみなさまの日々の努力の賜物。
シュクルでのレッスンだけでなく、声磨きのベースとなる
フェイスストレッチや腹式呼吸をご自宅にいる時や
通勤途中に少しずつ取り入れ、トレーニングされていました。
滑舌練習のセンテンストレーニングは、とちらないように
何度も何度も繰り返し練習されて完璧に仕上げている生徒さんもいました。

シュクルのレッスンで強調するのは、
毎日スキマ時間に少しでもトレーニングを続けること。
やはり「継続は力なり」。必ず上達への道が開かれます。

726081

受講後には、こんなご意見を頂きました。

〇「話す」という行為はただ漠然と声を発するのではなく、
表情・呼吸・滑舌・姿勢と体全体を使って表すものだということがわかった。

〇声の出し方、口の使い方などを細かく指導してもらえた。
不安が消え、大きな声が出せるようになった。

〇口の開き方、腹式呼吸、トーンなどに気をつけて話すようになった。

〇一定の安定した声が、自信を持って出せるようになった。

〇人から信頼される話し方が身についた。

 
「若手社員の前で研修をしなければならないのに話し方に自信がない」

とのお悩みを抱えていた生徒さん、早速職場で研修の機会があったようです。
これまでは「声が小さい」と上司にいつも注意されていたのですが、
今回は声がしっかり前に出て緊張もあまりせず、一度も注意されることなく
無事終えることができたと、キラキラした瞳でとても嬉しそうに活き活きと
話して下さいました。私にとっても、非常に嬉しいご報告でした。

 今回の生徒さんのように、声を出すことや話し方にお悩みがある方、
ぜひ私達と一緒にレッスンをしませんか?
女性限定、少人数制で、心も体もお喉も癒されるシュクルティーを飲みながら、
時にはお喋りで盛り上がり、楽しくレッスンを進めていきます。

まずは体験レッスンでお会いできる日を楽しみにしております。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://vcsucre.com/course/experience/

【声の磨き方・話し方体験レッスン】

2017年7/14(金) 10:30~12:30 本部校
2017年7/15(土) 13:00~15:00 本部校
2017年7/23(日) 13:00~15:00 本部校
2017年7/30(日) 15:00~17:00 ※銀座校

【講師】 一般社団法人声磨き普及協会代表理事 佐藤恵

【受講料】3,240円(税込)

【場所】
本部校(さいたま市浦和)開催
シュクル声磨きサロン(一般社団法人日本声磨き普及協会本部校)
〒330-0062埼玉県さいたま市浦和区仲町1-15-1エスプリ浦和103号

東京(銀座)校開催 スペースコナ
〒1040061 東京都中央区銀座3-12-16 保立ビル 3階

 

認知症予防のための声磨き@志木市福祉センター

みなさま、こんにちは。
一般社団法人 日本声磨き普及協会本部校 
シュクル声磨きサロン講師の小澤由実です。

 6月23日(金)、志木市福祉センターで開催されている
脳リフレッシュ教室にお邪魔しました。

認知症予防を目的とした体操や脳トレなどの知的トレーニング等を
実施する全6回のコースの中の1回に
健康声磨き講座を取り入れて頂き、その講師を務めました。

参加者は60〜70代を中心に約20名。最高齢は86歳の女性!

講座に参加されているシニアの皆様ははつらつとされていて、とてもお元気です。 

250674

認知症の予防には、脳を働かせることが大切だと言われています。
私達が普及活動を行っている「健康声磨き」には脳を刺激して
活性化させる要素がたくさん詰まっています。

腹式呼吸で血液の循環が良くなる、表情筋をたくさん動かす、
声を出す、他者とのコミュニケーションが楽しくなる。
コミュニケーションを取ることは脳に良い刺激を与えます。

この日もいつものように通りの良い安定感のある声を出すための基本、
腹式呼吸から始まり、腹式発声、表情筋のトレーニング、滑舌練習を行いました。

たくさん脳を刺激して頂きましたよ!

477754

講座終了後には、

「とても楽しかった」

「声を出していると段々姿勢が良くなってきた」

「カラオケによく行くから、声の出し方など良いことを聞いた。次のカラオケが楽しみ」

250700

「普段いかに表情が動いていないかわかった。美容効果も期待できるし、毎日続ける」

などの感想を、みなさん活き活きとした表情で話して下さりました。

 

正しい発声法や話し方を身につけるだけでなく、
健康面や精神面、美容面など様々な副次効果が
期待できる声磨き、みなさんも体験してみませんか?

詳しくはこちらまで

↓↓↓

http://vcsucre.com/course/experience/

【たかが挨拶、されど挨拶】

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
お疲れ様です!

コミュニケーションの初めは、
まず挨拶から始まります。

今日も、保育園の先生、
保護者、子どもたち
自転車置き場のおじちゃんたちに
「おはようございます。」
の挨拶を交わしました。

皆さん、しっかり、
返事を返してくれるので、
毎日気持ちよく一日が始まります。

aisatsu1_ohayou

当たり前のようですが、
最近では、この挨拶が、なかなか
できていないような気がしませんか?

特に朝の忙しい時間は、
家族にも言ったつもりで言ってなかったり、
心の中で言っているつもりだけだったり、
気分が悪いと無視してしまったり、

私自身も、昔、
しっかり挨拶していたつもりが、
ぜんぜん相手には伝わっていなくて、
(声が小さい、ぼそぼそといっている、相手をみていない)
「挨拶はしっかりするように」
と注意をうけたことがあります。

自分自身では、言ったのに!
と思っているのに、相手には伝わっていない。どうして?

声を相手に届けるには、
何点か届けるためのコツがあります。

そのコツを知っていて、挨拶するのと
そうでないのとは、ぜんぜん
伝わり方が違います。

そのコツを、声磨きでは、
基礎から学ぶことができます。

この毎日の一言の積み重ねで、
一日も気持ちよく過ごせ、
自信にもつながっていきます。

子どもの頃からも、
言われ続けている挨拶から、
しっかり声を出してみませんか?

・女性限定・少人数制
体験レッスンでは、声磨き体験ができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://vcsucre.com/course/experience/

3/18(土)【声美人朗読サロン】を開催いたしました

こんにちは、シュクル声磨きサロン中川です。

土曜日にシュクル声磨きサロンでで
【声美人朗読サロン】を開催いたしました。

今回は、声磨きインストラクターと
講師による朗読発表会でした♪

それぞれの作品のよさが、
それぞれ読み手の空気とマッチして
素晴らしい発表会でした。

プログラム

♪声磨きインストラクター作品発表♪

①竹中祐美子様  『うぐいすひめ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪日本声磨き普及協会講師作品発表♪

②高橋泉講師  「おおきな木」

泉さん

③小澤由実講師 「蜘蛛の糸」

由実さん朗読1

④佐藤恵代表  「外郎売」「さくら」

佐藤先生

朗読発表の後は皆さんでティーパーティー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュクルティー・お菓子で春を楽しみました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人前での発表は、いい経験になりますし、自信もつきます。

ご来場の声美人さんたちからも

「空気感が素敵な朗読だった。
私もいつかこのような朗読ができるようになりたい」

と、朗読発表にもご興味をいただきました。

ぜひ声美人のみなさま、朗読教室でじっくり勉強し、
発表を目指しませんか?

声美人向け4月の朗読教室は

4/8(土)16:00~18:00 に開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://vcsucre.com/news/48%E5%9C%9F%E5%A3%B0%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%80%90%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E3%81%AE%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%97%E8%AA%AD%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%91%E5%8F%82%E5%8A%A0/

喋りスイッチ、あなたは持っていますか?

こんにちは!
シュクル声磨きサロン講師の高橋です。

シュクルでは、
(一社)日本声磨き普及協会本部校として
「ボイスマスター資格取得クラス」を開講しています。

先日、「ボイスマスター2級講座」の
第11期・12期の皆さまが講座を修了。
見事ボイスマスター2級を取得されました☆

5P9A1468

「ボイスマスター2級講座」は、
声磨きの基礎をしっかりと学び、
自分の声へのコンプレックスを解消し
自信がもてるようになる基礎講座です。

「新たに接客業に就職したので、
 自信をもってお客様に接することができるようになりたい!」
「PTAの役員にチャレンジしたいが、
 大勢の前だと緊張で上手く話せないのでなんとかしたい!」etc.

受講の目的はさまざま。
ですが裏を返せばそれは、
「声」というツールが
いかに様々なシチュエーションで
大切な役割を果たしているか…
ということを示していますね。

『声が変われば、話し方が変わる 
 話し方が変われば、コミュニケーションの質が変わる』

コミュニケーションに悩むすべての人に
「声磨き」のすばらしさを
これからもお伝えし続けたいと思います!

********************

さて、この講座の中で生徒さんのお一人から
こんな質問をいただきました。

「先生は、プライベートでも常に素敵な声なんですか?」

「素敵な声」なんて、とっても嬉しいお言葉ですが…
ごめんなさい!!OFFモードではこんな声じゃありません(笑)
特に気を抜きがちな(!)夫との日常会話では
「なに?」と聞き返さることも度々。。

でもね、
レッスンで生徒さんの前に立つ時、
急に人前であいさつを頼まれた時、
とっさに電話を受けた時、etc.

「伝えたい」と思った時は
すぐに「喋りスイッチ」が押せるようになるんです!

これは私も最初からできたわけではありません。
シュクルで声磨きを学び、
コツコツとトレーニングを重ねてきたおかげなのです☆

トレーニングといっても特別なことはしていません。
毎日やっているのは、まさにボイスマスター2級で学ぶ
声磨きの基礎トレーニングだけ。

ただし肝心なのは「定着させること」なのです。

走るフォームを学んでも、
しばらく体を動かしていないと
急に駆け出した時に足を痛めてしまったり

英語の文法を理解できていても、
会話をしていないと
とっさの一言が出てこなかったり

声もまったく同じです。
トレーニングを重ね
体に染み込ませることで、
常にがんばらなくても
「ここぞ!」という時に
「喋りスイッチ」が自然と入るのです。

「声の出し方も話し方もわかっているつもりだけど、
肝心な時に思うように喋れない」というあなた。

シュクルは皆さんの「喋りスイッチ」づくりを応援しています☆

まずはこちらをご登録ください。

【聴き流すだけで信頼&魅力アップボイスをインストールできる実践オーディオセミナー】

あなたの声・話し方の悩みの原因を明らかにし、臆せず自信を持って人前で話せるようになれる
具体的なノウハウをお伝えします。

無料実践オーディオセミナーへはこちらをご覧ください。
 くわしくはコチラ→ http://vcsucre.com/special/audio_seminar/

【これからレッスンを検討されている方には】

◆「好感度が上がる声の磨き方・話し方 体験レッスン」
  くわしくはコチラ→ http://vcsucre.com/course/experience/

◆「実践シュクルメソッドDVD 滑舌練習CD付き」
  くわしくはコチラ→ 

http://vcsucre.com/news/%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e4%bf%a1%e9%a0%bc%ef%bc%86%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%8c%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%90%e5%ae%9f%e8%b7%b5/


【すでにレッスンを受講された皆さまには】

◆声磨きパスポート・チューンナップ講座
  くわしくはコチラ→

http://vcsucre.com/news/%E3%80%90%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

◆ホームコーチングDVD「おうちでちゃんと声磨き vol.1」
  くわしくはコチラ→
 http://vcsucre.com/news/dvd%e3%80%90%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%a7%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a8%e5%a3%b0%e7%a3%a8%e3%81%8dvol-1%e3%80%91%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

埼玉・浦和の女性限定話し方教室【シュクル声磨きサロン】(東京からも近い!)

 

お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

電話 048-829-9624 または メール info@vcsucre.com

 

きっかけは『たった15秒で好感度があがる声の磨き方・話し方』

こんにちは、シュクル声磨きサロン中川です。

本日は体験レッスンが開催されました。

今回の参加者は東京からいらしてくれました。

シュクル声磨きサロンは、埼玉の浦和ですが、
東京や神奈川、千葉、群馬から埼玉以外の
参加者でうまってしまうこともあるぐらい
便利な場所にあります。

遠いなぁっと思っている方がいたら、
ぜひ1度シュクル声磨きサロンの体験レッスンに
来てみてください。浦和がこんなに近いのだと
びっくりするかもしれませんよ♪

16298533_1226229580799967_3808156268121532706_n

そして今日参加者の声・話し方のお悩みは、
「人前で話すのが苦手なので、弱点を克服したい」

嬉しいことに、代表佐藤の著書
『たった15秒で好感度があがる声の磨き方・話し方』を
書店でなんとなく手にとったのが、きっかけでした!

今までも、何名かの方は、代表佐藤の2冊の著書を
きっかけとしていらしていただいています。
ありがとうございます!

体験レッスンでは、
声・話し方にとって重要なことを
トレーニングも交えて、お伝えしています。

こんなご感想もいただきました。
「実際にトレーニング体験をしたところが、
役に立ちました。表情筋を普段使えていないことを
実感できました。」

「本をなんとなく手にとって、読んだのがきっかけでしたが、
浦和まできて本当によかったと思いました。
家でもトレーニングをやろうと思っています。
本日は忙しいなか、ありがとうございました。」

こちらこそ、寒くてお忙しい中、浦和まで
ありがとうございました。

ぜひ声・話し方をなんとかしたい方
シュクル声磨きサロンの体験レッスンにお越しください。

冬の暖かいシュクルティーをご用意して
お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://vcsucre.com/course/experience/

体験レッスン日程が難しい方には、
おうちにいながら信頼&魅力がアップする
【実践シュクルメソッドDVD】もおすすめです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://vcsucre.com/news/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E4%BF%A1%E9%A0%BC%EF%BC%86%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5/

 

埼玉・浦和の女性限定話し方教室シュクル声磨きサロン(東京からも近い!)

お問合せはお気軽にどうぞ♪

048-829-9624 または info@vcsucre.com

第13期ボイスマスター2級講座1/13(金)スタート!

こんにちは、シュクル声磨きサロン講師の小澤です。
風邪やインフルエンザが流行っていますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて年が明けて今月13日(金)、
(一社)日本声磨き普及協会認定
ボイスマスター2級第13期講座のレッスンがスタートしました。

5P9A1474

初回はいつも自己紹介から始まります。
・この春から大勢の前で話をする機会が増えるので話し方をなんとかしたい
・仕事でお客様と接する機会が増えたので苦手意識を克服したい
というお悩みを抱えた生徒さん達。

具体的には、
・緊張すると声が震えたり頭が真っ白になる
・何を話しているのかわからなくなる
・喉が疲れて声が出にくくなる

声が小さく滑舌が悪いと上司から指摘されたということでした。
このコースはこうした声質のお悩みを改善することを目的としています。

全5回のレッスンの初回でお伝えするのが、
緊張緩和にも繋がり、通りの良い安定感のある声を
作るための土台となる「腹式呼吸」です。
「呼吸を制する者は喋りを制する」
呼吸って重要なんですよ。
でもこれまで全く意識をすることがなかった呼吸。
その呼吸と向き合い、良い声を出すための正しい呼吸法を定着させていきます。

繰り返し腹式呼吸を行って慣れて来たら、いざ発声!
呼吸に声をのせる
と言っても、初めは生徒さん達おっかなびっくりで、小さく震えるようなお声です。

ですが、のどの状態・口の中の状態・目線・腹圧など
発声の重要なことを身体で覚えていきながら正しい声の出し方を身に付けると
驚く程変わっていくのです。

この日の生徒さんも、
「私にこんな声が出せるんだ」と、とても驚いていらっしゃいました。

そうです、いい声はだれにでも出せるのです!

正しい声の出し方を学ぶことで、
楽に、通りの良い声が出せるようになるのです。

別のクラスの生徒さんで、3回目のレッスンの時に仰っていたことなのですが、

「これまでは30分間お客様とお話しすると
 すごく疲れていたんだけど、ここで教わった
 発声法を意識していると、疲れにくくなった。」
「声に対する支障がなくなって、
 お仕事に集中できるようになってよかったです。」とのことでした。

次回のレッスンからいよいよ本格的に滑舌トレーニングに入っていきます。
みなさんの声が変わるだけでなく、表情も姿勢もキラキラしてくるのが、
私達のシュクルメソッドの声磨きです。今後の変化が楽しみですね。

さて、このボイスマスター2級講座では、随時生徒さんを募集しています。

第14期は、今週の土曜日1/21からスタートします。

第14期土曜10:00~12:00
①1/21②2/4③2/18④3/4⑤3/18

詳しくはこちらをご覧ください。
http://vcsucre.com/course/master/

ご興味のある方は、まずは体験レッスンにお越し下さい。

体験レッスン日程
・1/25(水) 10:00~12:30
・1/28(土) 15:00~17:30
・2/12(日) 13:00~15:30
・2/25(土) 10:00~12:30

体験レッスンページはこちらをご覧ください。
http://vcsucre.com/course/experience/

お電話でお気軽にお問い合わせください。

埼玉・浦和の女性限定話し方教室シュクル声磨きサロン(東京からも近い!)

048-829-9624 または info@vcsucre.com

シュクル声磨きサロン 048-829-9624

 みなさまに出会える日を楽しみにお待ちしております。

一緒にトレーニングして、あなたの「切り札声」を手に入れましょう!

お喉にやさしいオリジナルハーブティーが入荷しました!

こんにちは、シュクル声磨きサロン中川です。

新年から新しいシュクルティー
大量入荷しております!!

15940788_1212100942212831_2432863435309479423_n

ぜひとっても身体にやさしい、
そしてもちろんお喉にもやさしい
シュクルティー味わってみてください♪

シュクルティーからピックアップハーブ!
【マリーゴールド】ってどんなハーブ?

・キンセンカの仲間で、黄色やオレンジ色が
 綺麗なハーブ、マリンゴールド。
 黄色やオレンジ色の美しい花を咲かせ、
 その花びらを使ったティーは、美しい黄金色になります。

・「カレンデュラ」という別名を持っており、
 その名前の由来は、ラテン語で「何ヶ月も通して」という意味があります。
 長く咲くことからこの名が付けられたといいます。

味と香り
・草原を思わせる香りで、クセのない味。

【マリーゴールド】って、こんな効果があります♪

・婦人科系の不調をやわらげる女性に優しいハーブ。

・血液を促進させ、体内の毒素を排出する効果があります。
 解読、発汗作用ももち合わせており、熱を伴う風邪やインフルエンザに効果的です。 
 また、利尿作用や、血液循環を促してリンパ系統のうっ滞を除去する作用もあります。

・さらには、ホルモン様作用もあり、月経や月経前症候群、更年期障害の悩みにも有効で、
 女性に優しいハーブティーです。

作用
・ホルモン様、抗炎症、利尿、解熱、発汗、収れん、防腐、抗ウイルス、抗痙攣など。

今月のシュクルティー1701

冬のシュクルティーのブレンドにはいっていますよ♪

冬のシュクルティー内容
【☆オレンジピール☆エルダーフラワー
☆マリーゴールド☆ローズヒップ
☆カモミール☆ジンジャー】

身体にやさしい冬のシュクルティー
ぜひ味わってみてください。

シュクルティー各種   10g ¥400

四季のお試し4種セット 10gx4 ¥1,500

ご注文ご希望の際は、

シュクル声磨きサロンまでご連絡ください。

メール info@vcsucre.com または 048-829-9624

 

こちらの申し込みフォームからFAXでもお受けしています。

シュクルショップ裏

 

シュクルショップ裏

 

シュクルティーファンの皆様からお問合せをいただいております。

お申し込みはお早めに♪

身体にやさしいハーブティーとともに声磨きしませんか?

こんにちは、シュクル声磨きサロン中川です。

大変遅くなり申し訳ございません。
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様よろしくお願い致します。

皆様は今年1年どんな年にしたいでしょうか?

そして気になっていることはあるでしょうか?
もし「声・話し方」でなにか気になることがあるならば
今年、シュクル声磨きサロンへいらっしゃいませんか?

毎月シュクル声磨きサロンでは、体験レッスンを行なっています。
今まで多くの「声・話し方」でお悩みの皆様が
足を運んでくださっています。

今日もですが、とても寒い日ですが、
身体にやさしく、喉もにもやさしい、シュクル声磨きサロン
オリジナルのハーブティーでおもてなししていますので、
身体も、喉も、あたたまっていきます。
さらに声磨きをすることでポカポカしてきますよ♪

5P9A1366

今月は、まだお席がございますので、この機会にぜひ
シュクル声磨きサロン体験レッスンへお越しください。

お待ちしております!!

詳しくは体験レッスンページをご覧ください。

http://vcsucre.com/course/experience/

オンライン実践オーディオセミナー
体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕
本部校(さいたま市浦和)開催
・11/18 (土)  10:30~12:30
・11/23 (祝木) 15:30~17:30
・12/03 ()  13:30~15:30
・12/07 (木)  10:30~12:30
・12/09 (土)  13:30~15:30
 
【受講料】3,240円(税込) 
  「シュクルティー付き」
お支払い方法
   銀行振込クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
合格につながる「お受験ママ面接対策講座」
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
メディア出演情報
日本声磨き普及協会
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
シュクルiPhoneアプリ
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
Sucre 会員様確認用コース開催スケジュール
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る