シュクル公式ブログ

さいたまスーパーアリーナ公式マスコットキャラクター発表会

こんにちは、ボイスクリエーションシュクル佐藤恵です。

仕事始めであわただしかった1週間が終わり、

お正月気分ももうとっくに吹き飛んでしまいましたね。

2015年最初の3連休、いかがお過ごしですか?

地元、さいたまスーパーアリーナはでは今日は記念すべき日!

15周年記念のマスコットキャラクターが誕生しました!!

さいたまスーパーアリーナけやきひろばで

第12回大道芸フェスティバルが開催される中、

15周年記念マスコットキャラクターのお披露目発表会が行われました。

 

埼玉県を代表する施設、そして日本を代表するアリーナ、

「さいたまスーパーアリーナ」のマスコットキャラクターの誕生!

私も2007年~2010年に5回にわたり

けやきひろばで毎年【お気軽フェスティバル】を

開催させていただいてきました。

http://mgsucre.com/plan.html

 

また、イベント告知などで

弊社が制作するラジオ番組にも何度もご出演協力いただいているんですよ。

直近では昨年末のクリスマスマーケットの話題をご提供いただきました(*^^*)

 

ですから、長年のご縁頂くさいたまスーパーアリーナさんの

記念すべき公式マスコット発表会のMCのお話をいただいた時は

先約のレッスンを変更していただいても応援に駆けつけたかった!

    20150110-4

 

青空澄み渡る晴天でよかった!

だけど風が強くって大変でした^^;;

 

さて、

埼玉県を代表する施設、日本を代表するアリーナである

さいたまスーパーアリーナの公式マスコットキャラクターって

どんなキャラクターなのか?

名前は?

皆さん、気になりますよね^^

 

ジャーン!
      さいたまスーパーアリーナ公式キャラクターの
            たまーりん‼

 

      さいたまスーパーアリーナ開館日2000年9月3日生まれ

      男女わからず、超越した存在だとか

 

      20150110-3

 

コバトンとさいたまっちも応援に駆け付けてくれましたよ。

あまりの強風に、私、何度も原稿を離しそうになっちゃいました^^;;

着ぐるみ君たちにとっては適温でしょうが、

パンツスーツとはいえ、コート無しはちと寒かった。。。。

 

    20150110-5

 

     あれあれ(*^^*)
     シュクル事務局中川&みちゃきちゃんも撮影会に参加♬
     みちゃきちゃん、超かわいーでしょ。
     中川は今日は母のお顔ね~^_☆

 

実は、

このキャラクターデザインについては、

フリーランサーのWEBサイト(ランサーズ)から公募コンペ形式で募り、

プロジェクトチームの話し合いにより最終決定したそうなんですよ。

ランサー図を活用するなんて、何ともいまどきなコンペですね!

 

そしてネーミングは

社内でで3案に絞り、

埼玉県内在住在勤者を対象に、

WEB投票及びFAX投票、

イベント来場者からの投票をもとに最終決定したということなんですよ。

(権利はもちろん(株)さいたまアリーナさんが有して。

どこかで勃発していた権利のもめごとはひとまずなさそうですね^^)

 

広く多くの方に愛されるマスコットになるよう、育って欲しいものです。

けやきひろばやさいたまアリーナのイベントでの登場はもちろんですが、

外部イベントやキャラクター関係が集まるようなイベントにも積極的に出ていきたい、

と企画室では考えていらっしゃいます。

 

このブログをご覧になっていらっしゃる行政関係の皆様、

イベント企画をなさる際には、是非、たまーりん出演オファーを

ご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします!!

 

 

ところで、みなさん、

コバトンと並ぶ「さいたまっち」をご存知ですか?

昨年の埼玉県民の日11/4に誕生した新マスコットです。

この子もコバトンとともに埼玉県を盛り上げてくれることでしょう(^0^)

実は私も今日初めてお目にかかりました!

ミツバチかと思ったけど、
やっぱり,
しらこばとらしい・・・^^;;

 

それにしても撮影会でのコバトンの人気はすごかった!

さいたまっち&たまーりんもこれにあやかれますように!!

みなさん、応援よろしくお願いいたします(*^^*)

 

【  声・話し方が変わればコミュニケーションが変わる!

   コミュニケーションが変われば人生が変わる!!

        声のチカラで世界を元気に!   】

☆★ (株)ボイスクリエーションシュクル ★☆

お問い合せはTel: 048-829-962
または  https://vcsucre.com/contact/ まで。

 

 

 

コメント
  1. 佐藤さん、ありがとうございます。たまーりん応援団のようで、とても心強いです。
    皆様にお近づきになれるよう、活動していきますので、応援よろしくお願いします。
    成人式もグリーティング!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る