シュクル公式ブログ

婚活でなかなか会話力が広がらないんです@プライベートレッスン

こんにちは、シュクル声磨きサロン事務局なかくみです。

人とたわいもないことをしゃべる。
考えなければ、なにも悩むことはないかもしれません。

でも、人となにかしゃべらなければいけない。
そのおしゃべりが、苦手だったら。。。

学生時代は学校のお友達と、
学校生活のことや友達、恋愛、家族のことをたわいもなくしゃべれる。

20代も、お友達と
仕事のこと、おしゃれのこと、美味しい食べ物のことをたわいもなくしゃべれる。

女性だったら、20代は結婚話にも花が咲く時期です。

そして30代、今度はその結婚した友達たちに子どもができはじめます。
20代の頃は、すぐに飲みに行っていたり、ご飯にいっていた友達たちが
簡単には外に出られない状況になったり、会うのも年に数回。。。

今まで、時間を気にせず、たわいもないことをしゃべっていた
友達たちがなかなかおらず。。。

恋愛の相談なんてできたもんじゃない。。。
だって友達たちは、自分の子どものことや、ご主人のことで手いっぱい。

どうすればいいんだろう。

30代どんどんどんどん歳はとってしまう。

親からも、結婚しなさいうるさく言われるし、、、
どうしたらいいんだろう。

あの頃たわいもなくしゃべれていた自分がいなくなって
話すことが苦手になっている。

そんな気分で婚活にいどんでもいいのかな?

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな誰にも話せないあなたの気持ちを応援します。
(女性の話をしていますが、男性ももちろん歓迎です)

そんなモヤモヤした30代は、

なにか自分に自信をつけて婚活にいどむと、

気分が晴れやかになり、初対面の相手にも、

好印象を与えるとこは間違いありません。

モヤモヤしているのに、さらに婚活のお見合いで
上手く対応できず、さらにモヤモヤもやもやしてしまう可能性があります。

夏の終わりから続いている梅雨のような気持ちが
ずっと晴れ間もみえないスパイラルにはまるかもしれません。

初対面で話しをする際のアドバイス、あなた自身の声・話し方の悩みを
すっきり晴れやかにして、婚活に挑みませんか。

シュクル声磨きサロンでは、グループでのレッスンもおこなっておりますが、
なかなか婚活のように、言いにくい事情でもおまかせください。

プライベートであなたにあったレッスンをいたしますので
周りを気にすることもありません。

声・話し方に関するお悩みはもちろん
人生においてのコミュニケーションからのお悩みも
ありましたら、ぜひシュクル声磨きサロンまで
ご連絡ください。なにかお力になれるよう応援いたします。

詳しくは、プライベートレッスンページをご覧ください。

https://vcsucre.com/course/private/

お電話でのお申し込みも受け付けております。

TEL 048-829-9624

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/17(水)15:00~17:00
4/18(木)15:00~17:00
4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る