シュクル公式ブログ

幼稚園受験の面接対応、まだ間に合います!

急に寒さが厳しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
今週末は冬型の気圧配置が強まるとか…
風邪をひかないように手洗い&水分補給に努めたいうがっちです。

このところ、幼稚園受験を控えたお母様方からのご相談、
お申し込みが相次いでおります。

幼児教室にお子様を通わせていて、
面接の練習もそのお教室でしているのだけれど、

「ここが出来ていない」「ここが良くない」など、
指摘は受けるものの

じゃぁ、具体的にどうすれば良いか

というところは全くわからず、
面接を前にどうしたら良いのか不安で仕方ないんです!

と、シュクル声磨きサロンに駆け込まれるケースが多いんですよ。

では皆さん、どのようなお悩みがあるのでしょうか。
伺ってみると

・緊張で声が小さくなり、こもってしまう。

・緊張すると頭が真っ白になってしまい、
 面接官の前で用意した言葉が全く出てこなくなる。

・面接官が笑っていないと気持ちが負けていき、ガチガチになって
 表情まで硬くなる。笑顔で受け答えができなくなる。

また、幼児教室の面接練習の時に、
「暗記をした事をただ読み上げているだけに聞こえる」と指摘され、
どうしたら気持ちが伝わる話し方にできるのだろう

とお悩みになっているお母様もいらっしゃいました。

「幼稚園・小学校受験はお母様の受験」
と言われるくらい、
親子面接での親御さんの対応が
合否を分けると言っても過言ではありません。

だからこそ、皆さん
具体的に「どこ」を「どうすれば」自信を持って面接に臨めるのか、
ということを知りたいし、身につけたいですよね。

シュクル声磨きサロンで声・話し方を磨けば…

・自信を持って面接に臨めるようになります!
・にこやかな対応で面接官に好印象を与えることができます!
・想いや気持ちの伝わる話し方ができるので、他の受験者との差別化ができます!

また、単に面接対応だけでなく、
叱り方や声かけも変わり、お子様とのコミュニケーションにも活かせます。

家族内でのコミュニケーションが円滑になった!
ママ友とのお付き合いもスムーズになってきた!
との嬉しいご報告も頂いているので、
正に子育てママにとって嬉しい成果が得られること間違いなしです♪

地元浦和では、埼大附属幼稚園の面接本番が近づいています。
都内では雙葉小学校附属幼稚園を残すのみでしょうか。
ほか、二次募集に向けて準備している方もいらっしゃるかも知れませんね。

シュクル声磨きサロンのプライベートレッスンなら
たった1回でも確実で具体的なスキルを身につけて
自信を胸に面接に臨むことができます。

しかもプライベートレッスンなので
マンツーマンで講師を独占!
誰にも知られることなくしっかりレッスンできます。

まだ間に合いますが、残された時間はもう少し、
時間がありません!
ご相談・レッスンのお申し込みは、

シュクル声磨きサロン(ボイスクリエーションシュクル)

TEL 048-829-9624   MAIL info@vcsucre.com

までお気軽にご連絡ください。

手応えのある面接にするために、
サクラサク春をお子様と迎えるために、
シュクルがお受験ママの面接を全力でサポートします!

IMG_4890

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る