シュクル公式ブログ

働く女性たちの生の声を聴いてください!!@働く女性スピーチコンテスト

こんにちは、シュクル声磨きサロン兼

働く女性スピーチコンテスト実行委員会事務局なかくみです。

今日放送していたNHK朝の連続テレビ小説の【まれ】でも
仕事と、子育てに、直面し、呆然とする主人公の姿が
描かれていて見入ってしまいました。

私もそうなのですが、頭で思っていても
実際、仕事と子育ての両立は、すごく難しいものだと思います。

自分一人だけの時は、仕事でキャリアアップしたいから
あれもしたいこれもしたい、なんとか自分が犠牲になれば
なんとかなりました。

子育ては、自分一人ではなく、子どものことも考える。

これが、自分の思い通りにいかず、大変なんです。
そして、自分ではないとダメなのが。。。
確かに子どもにとってもママじゃなきゃダメ。。。

自分もう一人ほし~~と思うことが何度もあります。
そして重要な時に、子どもお熱でたいへんっっ(涙)

そして、周りからのプレッシャー
親世代は、お母さんは専業主婦で家を守ることという
考えだったので、親からも「働かなきゃいけないの?」
「〇〇ちゃんかわいそうじゃない」
近所のおばあちゃんからも「保育園いってるの?かわいそうに」

とにかく女性が働くことが、あまりよく思われていない風潮は
まだまだあり、実感ししています。

そんな中でも、働く女性たちは本当に頑張っています!!
世間は、そんな女性たちのことわかっているようで
どこか他人事ではないでしょうか?

働く女性たち一人一人それぞれしっかり考えて
いろんなストーリーがあり、一生懸命生きています。

去年も運営側でしたが、参加者のスピーチを聴いて
感動して泣きながら運営していました。

今年も本当に一人一人聴き応えがありますので
ぜひぜひ生の声を聴きに会場へ足をお運びください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(↑写真は昨年のスピーチコンテスト発表中の写真です)

お待ちしております。

来月9/13にさいたまスーパーアリーナで
開催されます【SAITAMA Smile Women Festa2015】
『働く女性スピーチコンテスト』

ぜひご覧下さい。

【第2回働く女性スピーチコンテスト】

会場さいたまスーパーアリーナ@SAITAMA Smile Women フェスタ2015
日時 2015年9月13日(日) 
発表 10:20~11:50 ワークショップ会場(S1ゲート横)
表彰式 14:05~14:35 メインステージ

働く女性スピーチコンテスト公式facebookページ

https://www.facebook.com/saitama.speech

 

さて、

この働く女性スピーチコンテストは

「とかく女性活躍と言えば、

男性社会の中で管理職に抜擢されたスーパーウーマンたちにばかりに

スポットライトが当たりがち。

しかし、決して華やかではないかもしれないけれど、

しなやかにたくましく毎日働いている女性が大多数。

普通に働く女性たちの生の声を伝えなければ、

真のウーマノミクスには繋がらない!

少しでもその声を届けなければ!」

そんな想いで弊社が主催して昨年スタートしました。

 

今年は実行委員会が発足し、

「働く女性スピーチコンテスト実行委員会」主催となり

また大きく歩みを進めたこのコンテストです。

とはいえ、県や市からの受託などではなく、

世の中に絶対必要だと確信しスタートしました。

ですから昨年は全て実行委員会の持ち出しでの運営でした。

 

今年はおかげさまで、ご賛同くださる企業様のご協賛をいただけるようになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

しかしまだまだコンテスト運営費は言い出しっぺの弊社の持ち出しです。

この取り組みの理念にご賛同いただき、応援くださる皆様、企業様の輪が

広がっていけますようがんばります!

ご賛同いただける皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

事務局 TEL 048-829-9624

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る