シュクル公式ブログ

ジョンレノンミュージアム跡地がパーティー会場に?! 

こんにちは、佐藤恵です。

年度末も大詰めを迎えておりますが、
いかがお過ごしでしょう?

エフエム浦和の契約パーソナリティーだった2年前までは
年度末は4月からの番組改編で
私も新番組の企画準備に追われていたものです。

局の帯番組には様々なアングルのコーナーがあり
好奇心を掻き立てられ
いつもアンテナを張っているワクワク感がありました。

しかし、時間的な自由が制限されているので、
看板コーナーも無理無理確保して10数分と
多くの時間をとれませんでした。

何年もこのコーナーを続けているうちに
もっとゆっくり時間をかけて
社長さんたちの話をリスナーに伝えたい、
働く女性たちが元気になれる番組をつくりたい、
という思いが強くなってきました。

そこで、2年前から
弊社ボイスクリエーションシュクルが
番組スポンサーとなり
時間枠を毎月購入することで、
自由に番組をプロデュースできるようになり、
中小企業応援番組 「世界に誇る!元気印カンパニー」
働く女性応援番組 「シック、すっく、シュクル」
の2つの55分番組で思う存分お届けできるようになりました!

さて、エフエム浦和開局10年の年を迎える今年は、
開局からパーソナリティーとして
こうして番組制作にかかわり続けてきたラジオ屋佐藤にとりましても
大きな節目の年となります。

40歳でアナウンススクールに飛び込み,
卒業後はエフエム熱海湯河原でラジオの世界に入り修業を積み、
2005年12月エフエム浦和開局から地元埼玉を盛り上げるべく、
埼玉都民が地元の良さを発見できるような番組づくりをめざしてきました。

様々な場面で皆様の温かいご支援ご協力をいただけましたからこそ、
これまで継続することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もご出演くださった皆様と
ご出演企業様を繋いでくださった行政関係の皆様などなど
番組制作に関わってくださった皆様同士の親睦をはかり
ビジネスにつながる交流パーティーを
3月5日に開催させていただきました。

         20150305

元気印の社長の皆様、意欲あふれる行政&支援サイドの皆様
佐藤イチオシの魅力的な方々、67名のエネルギーが集まり、
素晴らしいパワースポットとなりました。

ラジオ出演をお引き受けくださった懐の深い皆様ならではの
ナイスマッチングが今回もすでに行われております!

業種の垣根を越えたボーダレスな出会いが
いつか化学反応を起こして
ナイスコラボレーションが生まれますことを
今からワクワクしています(*^^*)

ラジオというアナログメディアから生まれるネットワークを
皆様とともに今後も育んでいきたいものです。

パーティーにご参加くださったチェリービーの山口社長さんが
飲みながら、しゃべりながら
エンドロール動画を作成くださって
最後はみんなでこれ見ながら盛り上がりました!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

ビジネスでもプライベートでも悩みは尽きないもので、
考えても切りが無い事が多いのですが、
とにかく前を向いて元気に進んで来れましたのも
こうした皆様のパワーをいただいているおかげだと思います。

ありがとうございます!

これからもいつまでも
この気持ちでいられますように
旬な気持ちでアンテナを立てていたいと思います!!

さて、今回も元気印カンパニーご出演企業様を会場に。
さいたまアリーナTOIROで行いました。
さいたまアリーナ様とのお付き合いはかれこれ10年近くなります。
シュクルを創業する前、
社交ダンスを気軽に楽しめるイベント「お気軽ダンスフェスティバル」を
埼玉スーパーアリーナけやき広場で開催した時からのご縁です。
何度も番組にご出演いただいているレギュラーゲストさんなのです。

TOIRO、ご存知ですか?
ジョンレノンミュージアムがあったところですよ。
とても素敵なイベントスペースに変身しているんです。
パーティーでもイベントでも、研修でも、何でもOK!
http://www.saitama-arena.co.jp/toiro/

今回のラジオ交流パーティーは
こちらのイベントスペースをお借りしての開催。
スタイリッシュなバーカウンターもあり、ホールあり、と
参加者の皆さんはお好きなように空間を楽しまれていました。

ご興味ある方は
さいたまアリーナ企画室の中村さん(元気印カンパニーファミリー)
にお繋いたしますよ^^
お気軽にお声かけくださいませ。

それでは、年度末の大詰めを迎える週の後半戦、
バタバタしているときにこそ深い呼吸が頼りになりますね。
声の安定、心の安定に心掛けて乗り切ってまいりましょう!!

声のチカラで世界を元気に!

 

※ 新年度の社内研修、何か目新しいものをお探しでしたら
 今年こそ御社の声のチカラを磨きませんか?
声・話し方・印象力の研修はこちら ⇒https://vcsucre.com/company/

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 048-829-9624 (10:00~18:00)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/17(水)15:00~17:00
4/18(木)15:00~17:00
4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る