シュクル公式ブログ

たった5分間なのに大きな成長ができ、すごい5分だった。

こんにちは、シュクル声磨きサロン事務局なかくみです。
急に寒くなってきましたね。体調管理お気をつけください。

10月18日放送のラジオ番組【シック、すっく、シュクル】では
9/13に開催された第2回働く女性スピーチコンテスト
出場者をお招きして、スピーチコンテスト体験について語っていただきました!

12107158_540423419446913_3769771338497610676_n

その中で、働く女性はもちろん
いろんな方にこのスピーチコンテストを聴いてもらいたい
そして、参加してもらいたいという強い想いを感じました。

金子さんと、小澤さんが語ってくれた内容を
一部抜粋してお伝えします。

〇たった5分間なのに、すごい5分だった。
・最初は5分は長いかと思ったのですが、自分の棚卸しを
していくうちに、5分ではおさまりきらず、何を伝えるか
どんな5分間にするかが難しかったようです。

〇スピーチするために、今までの自分やこれからの自分を
しっかり見つめることができるのがとても大きいと思います。

〇語りかけるということが、どういうことかわかった。

〇どんな大きな舞台でも自分は大丈夫だ!と思えた。
・会場は来場者20,000人が集まるさいたまスーパーアリーナです。
その場所でスピーチを発表できることはとても貴重な機会になります。

〇「ありがとう」という感謝の気持ちを言葉にだせるようになった。

〇来年聴いたとき「あっ叶えている!」と思える成長ができたらいいな。
毎年の働く女性スピーチコンテストを成長を振り返る節目にしたい。

私なかくみもラジオ聴きながら、働く女性スピーチコンテストに
でるってこんなにすごいんだと、すごく伝わってきました♪
5分のスピーチであんなに変われるなんて!!

毎日の仕事に、疲れてしまった働く女性のみなさま
毎日の仕事が、楽しい!もっとがんばりたい働く女性のみなさま
毎日の仕事が、当たり前のようにすぎていく働く女性のみなさま

来年はあなたも【働く女性スピーチコンテスト】に参加してみませんか?

そして働く女性だけでなく、働く男性のみなさま!!!!!!(特に聴いて欲しい!!)

働くみなさまだけでなく、これから就職する学生のみなさま!!!
(就職するのがゴールではない!!)

働くみなさまを支える家族のみなさま&働きたい女性のみなさま!!

とにかくみなさまにこの【働く女性スピーチコンテスト】のスピーチを聴いてもらいたい!!!!

とビックリマークが多くなってしまうぐらい本当に聴いてもらいたいのです。

 

また10/31(土)にシュクル声磨きサロンで

第2回働く女性スピーチコンテスト上映会&ハロウィンナイトを開催します。

ぜひ今年のスピーチコンテストのビデオ上映をいたします。

聴きたい方ご連絡お待ちしております。

お電話 048-829-9624 メール info@vcsucre.com

詳しくはこちらのページをご覧ください。

https://vcsucre.com/category/news/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕

◆zoom開催日程更新! 

4/21(日)10:00~12:00  満員御礼
4/22(月)15:00~17:00 満員御礼
4/24(水)15:00~17:00
4/27(土)10:00~12:00

【受講料】3,240円(税込) 

お支払い方法
銀行振込・ クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
大人の女性のための声磨きトレーニング公開中
あなたの声を活かして社会貢献&副収入を!声磨きの先生説明会
日本声磨き普及協会
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
合格につながる「話し方お悩み無料相談受付中」
メディア出演情報
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る