シュクル公式ブログ

■■ 変わったのは声だけ?@ボイスマスター2級講座 ■■

こんにちは。
シュクル声磨きサロン 講師の高橋です。

先日は、11月としては珍しい初雪が降り驚きましたね!
お天気はいったん落ち着いたものの、真冬のような寒さが続いています。

かく言う我が家も例年より早くコタツがお目見え。
外の寒さもいったん忘れるあたたさに、ついついコタツ布団から抜け出せず…「こたつむり」と化しております。

さて、外は身体のちぢこまるような寒さですが、シュクルは変わらずホットなレッスンが続いています!

5P9A1468

先日私が担当させていただいた生徒様。
大学4年生で、すでに大手航空会社からCAの内定をいただいていました。
ふつうなら「やっと就職活動が終わった!」と、羽根を伸ばすところでしょう。
ですが、彼女は「入社前に苦手意識のある声を磨いておきたい!」と、
『ボイスマスター2級講座』をスタートされたのです。

すでに内定を勝ち取られたぐらいですから、
笑顔もお声も大変優しく素敵なお嬢様です。
ですが、CAともなるとさらに「正確な情報を客観的にお伝えすること」や、
「大勢のお客様に印象良くお伝えすること」など、求められる接遇レベルも高くなります。

そのためレッスンでは、「滑舌」や「通りのよい声」を特に意識して進めていきました。

すると…回を重ねるごとに、お声は「優しい声」から「軸のある安定した声」にレベルアップ!
滑舌も、最終回ではアナウンストレーニングにも使用される早口言葉を難なくこなすまでに!

私が一番印象的だったのは、レッスンを始めた頃には「可愛らしい学生さん」といった印象だった彼女が、
みるみると「自信を身に着けた大人の女性」に変化したことでした。

これは、ボイストレーニングを通して姿勢や発声が変化したことももちろんですが、
何よりも「自信をもって声を出せる」マインドの変化によるところが大きいのです。


シュクルでは、同じように就職を控えた学生の方々をはじめ、
会社やコミュニティの中で声と話し方に自信をなくし、でも「なんとか変わりたい!」という想いで訪れる方が大勢いらっしゃいます。

ボイストレーニングは、そんな苦手な声と話し方を改善するだけでなく、
苦手意識を克服することで心に大きな自信を手に入れることができるのです。

「変わりたい」という気持ちをもったら、その時点で人は変わり始めています。

シュクルはあなたの「変わりたい」を、声のチカラで応援します!
まずははじめの一歩♪体験レッスンでお待ちしております♪

詳しくはこちら 
↓  ↓  ↓
http://vcsucre.com/course/experience/

どうぞお気軽にお問い合わせください。
TEL 048-829-9624   メール info@vcsucre.com

一般社団法人日本声磨き普及協会本部校
シュクル声磨きサロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

オンライン実践オーディオセミナー
体験レッスン開催中!
受講をお悩みの方へ

体験講座を実施しています。
お気軽にお申し込みください。

〔 次回開催予定日時 〕
本部校(さいたま市浦和)開催
・9/21 (木)  10:30~12:30
・9/24 ()  13:30~15:30
・9/30 ()  15:00~17:00
東京校(銀 座)開催
・10/05 (木)  10:30~12:30
 
【受講料】3,240円(税込) 
  「シュクルティー付き」
お支払い方法
   銀行振込クレジットカード
【会員優待】福利厚生倶楽部・クラブCCI・クラブオフアライアンス・ふろむな倶楽部をご利用の皆様には受講料15%オフ、2,700円
詳細・お申込み
合格につながる「お受験ママ面接対策講座」
シュクルでは、企業向けの研修も行っております。
高校で教えるシュクルのボイストレーニング授業。
メディア出演情報
日本声磨き普及協会
働く女性スピーチコンテスト!
シュクルからお知らせ
公式ブログ更新情報
シュクル通信
シュクルiPhoneアプリ
書籍好評発売中!代表講師 佐藤恵著。
たった15秒で高感度の上がる声の磨き方、話し方。
Sucre 会員様確認用コース開催スケジュール
お問い合わせ・ご相談はこちら
048-829-9624 10:00~18:00(水・日曜定休日)
メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受け付けております)
Copyright (c) Voice Creation Sucre. All Rights Reserved.
トップへ戻る